ついに朝もOFF | 京都 オーラソーマ&ベビーマッサージと子連れイベント企画のりぴ(小内章子)公式ブログ 【旧Barシャオネイ】

京都 オーラソーマ&ベビーマッサージと子連れイベント企画のりぴ(小内章子)公式ブログ 【旧Barシャオネイ】

京都のサロン
オーラソーマ aura d'ange
ベビーマッサージ be'be' d'ange主宰
イベント大好き
のりぴ(小内章子)が綴るブログ

ついに
朝もテレビを
つけるのをやめました


ぜーんぜん
困らないですね


夜は
もともと
テレビをつけないように
していたのですが

朝は
NHKの幼児番組を
見せていました


きみたんが
テレビ見ててくれると

その間に
食器の片付けとか
自分の用事ができるので



でも
最近は

テレビに集中して

ご飯を食べない!
着替えない!

ちょっと
困ったことになったので


ついに
OFF



結果的に
私たちも
きみたんを
よく見れるようになったし

会話も
更に増えたし


良かった
良かった



これからも
テレビはOFFで
いきまーす


1月25日に感謝したこと5つ

1 早起きしたおかげで、きみたんの朝の用意を余裕を持って見守れました。早く!とか、あー、もうっ!とか言わなくて良いのがすごく気分良い。ありがとうございました。

2 夫が出張から帰ってきた!あー、助かる。きみたんも大喜びだし。ありがとう。

3 親戚に送った、たこまさのたこ焼きが朝ごはんとして食べてもらったみたいで。メール、ありがとうございました。でも、多分関西人は朝ごはんにたこ焼きを食べる発想は無いような気がする。夢のような朝ごはんだけどね(笑)すごく新鮮な驚きでした。私も朝ごはん用に冷凍たこ焼き買おうかしら。

4 自分の中の明確な気持ちが、また少し見えました。ありがとうございました。

5 いろいろネットでショッピングしたものが届きました。当たりばかり!便利だなー。ありがとうございます。