Day 429: 土砂降り香港ディズニーランド | 小麦の中国滞在記(広州→上海)

小麦の中国滞在記(広州→上海)

2022年7月から夫の広州赴任に帯同
2023年10月上海に引越し
現地のインターナショナルスクールに通う4歳児(男の子)の育児やライフスタイルについての記録です

 

2022.6 夫が中国広州に赴任

2022.7 私とむすこも渡航し帯同

むすこ

4歳, ローカルスクールから転園し、インターナショナルスクール(年中相当)通園中

わたし

80后, 新卒から働いている会社を帯同休職中

 帰国子女(北京、シンガポール)

 駐在(北京)

 帯同(ソウル、広州)   

馬車馬のように働いた20代から一転、30代は育休を含めて半分以上会社を休むのんびりライフスタイルで行きます

 

こんな悪天候でテーマパーク行ったの初めて泣き笑い


香港ディズニーランド



雨なのは100も承知で、でも日程ずらせない事情があり突撃


降ったり止んだり土砂降りになったり、を繰り返した1日


東京にはないものも色々



トイストーリーランド



ホーンテッドマンション的なミスティックさんのおうち




同じものも、違いがあったり


イッツアスモールワールド好きとしては東京との違いも楽しかったニコニコ





ハロウィンハロウィン



東京といちばん違うなと思ったのは、1回でさばく数‼️


ダンボも数が多いし、一度にたくさん乗車できるものが多い


そして、感覚的にはアトラクションの時間も少し短め…?


なので、回転がはやく待ち時間が少ない印象ニコニコ


今回前入りはせず、10:00過ぎの開園に合わせて当日朝7時の高鉄で香港IN、西九龍から直行したけど、これはもうやってはいけない、、真顔


むすこが雨でコンディションが上がらなかったのもあるけど、とにかく眠すぎて途中まで機嫌悪かった…


ふつうにたっぷり寝て元気に遊べるスケジュールにすべきでした(あたりまえ体操)


それでも、空いていたからたくさん乗れて、いつものセット(カルーセル、ダンボ、ティーパーティー)も何度もリピート出来たし、ジェットコースター系も楽しめて最終的にはHappyに1日を追われた飛び出すハート


夕食に移動したディズニーランドホテルのWALT'S CAFEの食事もすごく美味しかったしニコニコ


むすこのお子様ランチも食べやすいメニューでGood飛び出すハート



唯一の心残りはディズニー飲茶だけど、これはまたむすこがもっとキャラクターを理解して楽しめるようになってから、ということで次にとっておこうかなニコニコ