7月は外食率がはんぱなく高い我が家です。

が。

ケーキやおやつは2,3日おきに手作りしてます

遠ざかるダイエットの文字。。。。


ダンナサマに初めて作ったお料理、覚えてますか??

私は、巻きズシです

夫のために作った訳ではなくて、

友人のお誕生日のために作り、夫もその場にいたので

当時は和食の食材なんか手に入らない街だったので、

ホントに苦労して作りました。

なので、正確には巻きズシもどき、ですね。



夫のためだけに初めて作った料理は、トマトタマゴです。

ちなみに夫はトマトが大の苦手

けど、美味しい美味しいってたくさん食べてくれました

ちなみに、美味しいという夫の言葉を信じてた私は、

ほぼ毎日このトマトタマゴは副菜の一つとして食卓に登場させましたよ。

後からトマトが嫌いって聞いた時は、ホントに驚きました。

なんでそこを遠慮するのよ~

うん、きっとものすごく無理して食べていたに違いないです。

うん、あの頃の優しさをたまには思い出して欲しいものです。