18歳で日本を離れ、かれこれ10数年海外暮らしの私ですが、


生まれ育った関西ダマシイは健在でっすメラメラ

(大阪ですが、ミナミに行くよりも京都府や兵庫県に行くほうが近いトコなので、あえて関西!)



たとえば、


フツーに会話してればいいのに、


何故かフツフツと会話盛り上げなきゃモードになり、



ボケるんですアップアップ



けど、このノリが分かってくれない人は、突っ込んでくれないガーン


そして、私一人、空回りですよガーンガーン



もっとひどい時は、それがボケだと解かってくれずにドン引きされることもあります叫び


うん。


私のボケの60%は自分ネタ、40%は夫ネタなので、


どんだけヒドイ人間で、どんだけヒドイ妻なんだろう!?ってなるんです。苦笑

(あ。十分ヒドイ人間で、ヒドイ妻なのですが、それに輪にかけて、ってことですよ)




いやいや、それはボケでね、本気で言ってるんじゃないのよ?


などとイチイチ説明しないですよ。


何度痛い目にあってもメラメラにひひ




それが関西ダマシイですメラメラ




ボケ突っ込みの暗黙のルール、当たり前ではありません。



高校生の頃、電車にのっていたら、他校の女子が3、4人乗り込んできて、


その内の一人が話をしていて、


どうやらその話題が終わったんです。



フツーに終わったんです。



もちろん、そんなことしたら残りの女子から突っ込みの嵐でしょう?


「え?それで終わり!?


「オチははてなマークはてなマーク


「てゆーか、オチのない話とか有り得ないよね!!



ひどい?



ひどい、と感じる方は。。。。。



関西ダマシイが。。。。。




ない方ですしょぼん




上手にボケられなかった話にも、突っ込みいれる!!


これが優しさクラッカー




でも、ボケ突っ込みルールは、


わからない人には単なるヒドイ発言になってしまうから、


そうじゃないんだよパー


それは、優しさなの、ってわかってもらえたら


嬉しいです音譜




それに、


私は普段から関西弁じゃないから余計、


ボケてるんだと思ってもらえないんでしょう。



私のボケに100%突っ込んでくれるのは弟だけです。



DNAですね。



関西DNA



でも、娘には受け継がれてないみたいです。


夫のDNA強し王冠1