誰の身代金かって?

 
義弟くんのiPhone7の身代金です。
 
 
先日の香港にてスられた!と大騒ぎして警察を呼んだのですが結局見つからず。
 
スられた携帯はすぐに電源がオフになり電話も「おかけになった番号は現在・・・」のアナウンスが流れて繋がらなくなるのですが、何故か電話が繋がるのが気がかりでした。
 
誰も電話に出ないものの、鳴り続けるダイヤル音。どういうこと?
 
香港から虎門に戻ってきたところで駄目押しでもう一度電話をかけてみたらまだ繋がる・・・。
 
 
なんか変だね?と言いながらそのまま友人たちと合流して飲茶へ。
 
 
そこでなんと!義弟くんの携帯から主人に着信が!
 
 
広東語なので何を言っているのかは詳しく分かりませんが、何やら金額の話をしている模様。
 
 
主人「900HKDで返してくれるってさ」
どうやらタクシーに落としていたらしく、運転手さんからの連絡でした。
 
 
わたし「何それ!タクシー会社に通報しなよ、わたしドライバーの名前覚えてるよ。劉徳明!」
 
主人たち「タクシー会社沢山あるから特定するの難しいよ」
 
義弟くん「新しいiPhone買う前で良かったー!900HKD払うよ!」
(ちょうど二人でiPhoneの値段を検索したり問い合わせていたところ)
 
 
どうやら最初に提示された身代金は2000HKD、それを主人が交渉して900HKDにしたそうです。
 
 
iPhoneが失くなったとき、タクシーに落としたんじゃない?と聞いたら「いや、タクシーから降りた時はちゃんと持ってた!」と言っていた義弟くん。いやいやタクシーに落としてたんじゃん!とみんなにイジられる〜
 
 
結局主人の会社の香港支店のスタッフさんが代わりに引き取りに行ってくださいました。
 
 
とにかく見つかってよかったねぇ。わたしのファーウェイは見つからなかったしねぇ・・・(諦めた)。
そんなことを思いながらその日の夜、ジムに行ったら・・・
 
 
私が披露宴の日に失くしたファーウェイが出てきました!
 
奇跡ー!!
 
お部屋のね、いつも置いてあるところに置いたはずが無かったんです。
もしかしたらホテルに置いてきた・・・?なんて思いつつ問い合わせてみるもホテルには無く・・・。
 
 
まさかのノーマークだったジムに置いてあったとは。
 
 
主人に見つかったよ!と伝え、主人のiPhoneXを私が、彼がファーウェイを使うことになったのでした。
 
ファーウェイの最新モデルであるMate20max、カメラはレイカで超格好良いので最初はゴネたものの・・・失くした負い目もありますしね、正直ファーウェイは使いこなせなかったのでiPhoneXを頂きました。
 
 
やっぱりiPhone最高!
 
義弟くんとお互い失くしていたスマホが見つかって良かったね、と喜びを分かち合い、iPhoneXの携帯ケースをタオバオにて早速注文しました。
 
 
タクシーから降りるときはちゃんと持ってた!と言い張った義弟くんとファーウェイはちゃんと部屋に置いていた!と言い張ったわたし。
 
 
発見場所はどちらも違うという・・・
お互いボーッとし過ぎね。