新居の内装を風水マスターに見ていただいた時に入籍日も占って(?)いただきました。

 

私たち二人にベストな日取りは10月27日か11月2日。

 

どっちも仏滅。笑

 

一日ずらすことはできないの?と聞いて見たのですが「二人にベストな日付」ということでずらすと意味は無いそうです。

そりゃそうですよね・・・。

 

この時に二人の相性もみてもらいました。

 

まずにクマさんの誕生日と誕生時間を見た瞬間

「悪すぎて占う気無くなった・・・」と言われたそう。

 

 

そのあとに私の誕生日と誕生時間を見たら

 

「素晴らしい・・・!!見事に(クマさんの風水的な運気の無さを)補ってくれる女性だ!」と言われたそうです。

 

風水マスター、空気を読んでるだけでしょ・・・?なんて思ったのは秘密。

 

もし「なんて運気の悪い嫁なんだ・・・」なんて言われた日にはもうね。それでクマさんファミリーの「嫁選び失敗したんじゃないの・・・?」なんて空気になったら訴えますわよ。

 

とりあえず、風水マスターはわたしのことを絶賛してくださったみたいです。

 

私は50代まで運気が最高らしいです。

逆にクマさんは50代まで運気が最悪で、50代から良くなるのだそう。この運気のリズムをお互い一生補い合える相性が良いみたいです。

 

私は気配りができてとても良い奥さんになれるらしい。

 

子供は3人、男の子2人に女の子1人。クマさんママと一緒!

家族での秋田に帰省するときの飛行機代が今から怖いです・・・。5人分?オソロシー!

 

高校時代英語科だったことを言い当てたらしく(フェイスブックとかで下調べしたんじゃないの?と思ったことは内緒)、私は語学を勉強するのに向いているので続けるべきであること、それがビジネスにも生きてくるというアドバイスもいただきました。

 

 

「君が物凄い頑固でこだわる性格だってことも言い当てたよ!」とクマさんが感動していました・・・。頑固でごめんね!

 

体が弱いことも気をつけるべきだと注意されたみたいです。

その「体が弱い」というのも風邪をひきやすいとか病気がちだとかいう訳ではなく、人一倍の頭痛持ちで疲れやすいという「体の弱さ」だということもマスターはおっしゃったらしく、クマさんは驚いていました。

 

他にも色々と細かいことを見てくれて、将来の生活の仕方などのアドバイスをいただきました。

 

風水を重視するこの文化、とっても面白い!

大事なイベントにはとにかく風水が重視されます。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

日中の国際結婚の流れはこんな感じよ。とアップしていければと思います。

↓日中国際夫婦・カップルさんたちの情報あります↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村

 

↓広州情報はコチラ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村