危ない季節になってきた | 小日子 -小さな暮らし-

小日子 -小さな暮らし-

普通の毎日に潜む幸せを感じて。あたりまえの毎日に感謝して。
アラフィフ子育て真っ盛り中のありきたりの生活ときどき山歩き

41歳にして初の育児!
楽しくお気楽な育児で毎日をhappyに!

ブロッコリーをゆでるとき、

 

すぐ使うことがわかってるときは全部ゆでちゃうけど、

 

決まってない時は、半分ゆでて、残りはそのまま保存しておき、又2度目茹でたりする。

 

でも先日、使うつもりで全部ゆでて、

 

最初はそのまま食べたり、チーズ焼きにしたり。

 

残りは週末にまたチーズ焼きにするつもりだった。(これだと路が食べてくれるから)

 

が、メニューをすっかり忘れて、そのままハリオのガラス容器の中に残ってた。

 

で、あー、今日サラダで食べちゃおーって冷蔵庫から出したら、

 

ん?なんか、変・・・

 

いや、私は胃が丈夫だから、

 

私が食べる分には、いけるか?

 

いや、やっぱやめておこう・・・

 

こういう時は、最初の直感を信じるべき・・・

 

あ~~~~~~ゲッソリ

 

やっちまった・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

割と、冷蔵庫の中身の回転の事は、常に考えているんだけどね〜


ショックよね~・・・

 

まだ、見た目は緑色も綺麗なブロッコリー、

 

破棄!!!

 

ごめんなさい!!!

 

以後気を付けます!!!

 

私は、副菜系は結構作り置きしておくほうなので、

 

これからの季節、傷みやすくなるよね。

 

気をつけなくちゃいけないなー。。。