ゲーム時間を決めた | 小日子 -小さな暮らし-

小日子 -小さな暮らし-

普通の毎日に潜む幸せを感じて。あたりまえの毎日に感謝して。
アラフィフ子育て真っ盛り中のありきたりの生活ときどき山歩き

41歳にして初の育児!
楽しくお気楽な育児で毎日をhappyに!

昨日、土特の前のお昼ご飯の時、
ちょうど家族3人揃ってたので、ゲーム時間の話をした。

というか、午前中、基礎トレとコアプラスをチョロっとやり終えたから、ゲームがしたくて、
それで、今後ゲーム時間をどうすれば良いのか、聞いてきたんだよね。


週末の朝の楽しみ



路の希望を聞きつつ…


平日は、これまで通り、合わせて1時間

おそらく、月水に分けてやるかな?

金曜日はピアノだからね


で、土曜日


土特から帰ったら、疲れちゃってるだろうし、勉強はなくていいかなって思う。

午前中、ちゃんと勉強すれば、土曜の夜、1時間オッケー。

ただ、土曜に学校がある日は、基礎トレくらいしか、勉強が、できなくなっちゃうなぁ



で、問題の日曜日、祝日


今までは2時間半だったのを、


2時間に!


30分減らしただけ…


意味あるのか?


一週間で、4時間

1日あたりにすれば、30分は遊んでる事になるわけか…


果たして、多いのか少ないのか…




全巻までもう少し、何故か買えない18巻


成績が急降下したりしたらまた考えるけど。


とりあえず、アルファベットの上辺りをキープしていれば、このまま見守ろうと思う。



とりあえず、9月まではこれで行こう。


本人も、9月以降は日曜日も塾だから、これまでのようにはできないって、ちゃんと分かってるからね。




やっぱり、書いてくれましたね