ぐったり | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。



試験後1泊し、今日のお昼に帰宅しました。

やっぱり歳なんですかね。
こういうのが身体にこたえるようになってきました。

昨日一日歩き回ってぐったり無気力

課題を、夜にホテルで、朝車内でやろうかと持って来ていましたが、昨夜ちょろっと見ただけ。
とにかく疲れて、帰宅後もそんな元気はなく…

だけどどうしよう、今週は空き時間がかなり少ないのです。美容院も行かなきゃだし休みの日もまるまる空いてるわけでは…

夜になってだいぶ疲労感が抜けたので、課題少しは進めましたが、もうしばらくこんな生活が続きます。
HSKKの準備はとりあえずやらなくてよくなったけど、それでもキツいチーン

なんとか完走したら自分に何かご褒美を、と思っています。
しかし身体壊したら何にもならんので、無理せずなんとかしようと思います。