久々のVリーグ観戦!! | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。



10月30日、Vリーグ JTサンダーズ広島 VS パナソニックパンサーズの試合を観に行ってきました!

昨年2月、同じカードの観戦以来1年8ヶ月ぶり。

そのときは、パナがストレートで負けちゃったんですよね。今度こそ!と期待してました。


しかしそこは、JTのホームゲーム。
場内緑一色。
数少ないネイビーのユニフォーム姿の方たちと想いをひとつに!応援してきましたよ。

1セット目はリードされ、嫌な流れ。
徐々に調子を取り戻して追いついてきたけど、惜しいところでJTが先取。
2セット目もリードされるも、壱青くんたちの活躍で取り返し、3セット目もとって逆転、4セット目はすっかりパナのペースで危なげなく取り、3-1でパナが勝ちました!!ショボーン爆笑爆笑爆笑


試合ももちろん、見ごたえあって楽しめましたが、テレビではなかなか見られない、試合前の両チームの選手間の交流とか(特に全日本ミドル同士のパナ山内選手とJT小野寺選手のわちゃわちゃ)いろいろ楽しませていただきました。

そして、試合中も、永野選手がみんなの名前を呼んで声をかけて引き締めてるところのかっこよさ、壱青選手の大声での気合い、素晴らしかったです。
永野選手が時折見せるお茶目な仕草や表情爆笑
ますますファンになってしまいました爆笑

JTの気合いも素晴らしかったです。
坂下選手のうまさには、これからも苦しめられそうですね。注目していきたい選手です。


今日も同じ対戦があるのですが、こちらはV.TVで観戦しまーす。

JTもパナもバスが走ってるの見た!!
選手が乗ってたのかな?

また観戦に行きたいです!