試験終わりました… | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。



まず、無事に受験できたことに感謝いたします。
コロナの感染もかなり減ってくれて、県外へ行くことにもほぼ抵抗がなくなりました。

ありがとうございました。


しかし…

結果は残念なものになってしまいましたえーん

海外実務、まったく歯がたちませんでした。

今、帰りの車内で自己採点しましたが、1点足りず…でした。

いや、正直ね。

落ちるなんて考えてなかったんです。
完全に合格する気でいました。
試験勉強は楽しくやり甲斐があったし、この感覚、漢検準1級や国内旅取のときに似てたんです。
だからいけるだろう、と。
それがもう、問題見た途端、絶望しました。

どうせ落ちるなら全然届かないほうがまし、と思ったのですが、またも中検のときと同じく
「あと1問」でした。


来年のことなんて考えていなかったのでまだなんとも言えませんが、できれば挑戦したいです。


試験が終わったらやろうと後回しにしてることがたくさんあるので、まずはそれを片付けて、年が明けるか明けないかのときに再開するかな。

これからは中国語中心にやろうと思ってたのに!

また一年おあずけか笑い泣き