やっと通常モード | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。



地獄のような9月が終わった…

といっても10月に入っても昨日まで、ハードな日々は続き、やっと来週から通常の勤務に戻れそう。あーキツかったショック

普段週2、3日しか出勤してない者が、ほぼフルで出勤するのはホントしんどかった。
仕事の合間合間にしてた町内用事もなかなかできず、催促されることもあったし。
もちろん、勉強は二の次。

今のところの予定では、試験直前の木金は休み。
助かるわあおねがい

初めは、明日10日が試験なんだろうと思ってたけど、こんなにバタバタしててまとめも追い込みもできてないところで疲れを引きずって受けに行けと言われても困るところだった。
コロナ的には今のうちにやっておきたい気もするけど、明日だと体も頭もついて行かなかっただろうなあ。

10月、11月と久々にイベントが続くので、その資金作りとしてはこの9月の激務は役立ったのかな。
そういうことにしとこう。