追い込みかけたいのに | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。



2年目社員のわがまま電撃退職による人員不足で多忙を極めるわが職場。
今月、一人補充になり安堵するものの、もうしばらく多忙は続く見込み。
普段、週2〜3日しか出勤してない私が、今週は5連勤、先月はほぼ毎日出勤。すっかり生活のリズムが変わり、心身がついていかず、イライラしたり泣けてきたりした。

今週平日は旅取の勉強ほぼできず。
やったのは中国語学習動画(3分前後)の視聴くらい。
中国語は、少しでも必ず毎日勉強することに決めてるので。だけどほんとに「少し」だわ笑い泣き

この動画観ながらでも泣けてきた。
なんでこれ観ながら泣いてんだろう…

旅取試験まであと3週間。
ほんとなら、今追い込みかける時期なのに、なかなか頭がそっちに行かないし時間もない。ネットでスキマ時間学習みたいなのをやってはみるんだけど、何しろ疲れきっていて続かない。

せっかくコロナも減ってきてて、この調子なら県境またいで受けに行っても許して貰えそうなのに。
運賃計算なんて2週間くらいやってないよね。おぼえてるかな…

今日は久しぶりの休みなので、ゆっくり休みつつ試験勉強したいと思います。勉強できないストレスは大きいです。来週もまた忙しいので、時間を大切に使います。