TECCの結果 | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。



なんていいながら…


点数書けませんm(_ _)m

確かに、「下がりに下がった中国語力を診断するため」に受けたのではありましたが、冗談抜きに悪かったです。40点以上下がりましたガーン

ま、そうなりますよね、ここ数年、まともに勉強してこなかったんだもの。


次は6月2日だそうです。
受けようかな…
目標スコア設定して。


あーだけど、今月は放送大学試験勉強が…

2月3月は、中国語ばかりやります。
4月は中国語&日本文学?大丈夫かな?

今の実力のしょぼさをはっきり数字化して見られたので、今回受けた意味はあったと思います。