国内旅行管理者 過去問 | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。


国内旅行業務取扱管理者試験のテキスト、一通り読んだは読んだのだけど、全く頭に定着していないので、こないだからまず「①旅行業法及びこれに基づく命令」を集中復習。

なんせ覚えにくいショックわざと間違えさせるために紛らわしくしてないか?アラフィフの脳にはこたえるが、ボケ防止にはよいかも。

そろそろ過去問をやってみたくなり、①の25問に挑戦。

あちゃあ(´×ω×`)
わかったつもりが全然、頭に入っていない。わからんわ…テキスト何回も読み直したよね?それでもダメ。

答え合わせ。

正解、25問中15問。
ギリギリ6割じゃん(--;)バッカだあ…

テキストをあわせ見てもう一度問題を確認。
別の過去問をやってみたくなり、再挑戦。

今度は、さっきよりわかる?
なんとなく手ごたえあり。

答え合わせ。
正解、25問中20問。
5問増えただけだけど、8割に上昇。まあ、なんとかこれなら。

①ばかりやっててもいけないので、②約款の集中復習に移りましょう。これも、ほとんど頭に入ってないからまたサラからやり直し。グダグダやってる間に、すぐ9月が来そう。

とにかく反復反復、何度も繰り返し復習ですね。