日本語リテラシー | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。


本日は日本語リテラシーの試験。

やはり夜の試験とは違い、立駐も学習センターのある階は満車。でも、屋根があるというだけでもありがたいわ(┯_┯)

受験者も、この時間比較的多め。
やはり、4限や5限は受けやすいんだね。

『日本語リテラシー』の試験は、わりと素直な問題で、自分ではできたつもりです。わからんけど。でも、みんなが途中退室せず、私も最後までいました。

窓側の席だったので天気も気になり。
ちらーちらーと降ってただけだったけど、だんだん本降りになり、買い物寄ったりして帰ってる間に発泡スチロール状の一番積もるタイプの粒に!
スーパーに10分ほどいただけだのに車の窓に積もった雪が凍る!ワイパー動かしたらバーリバリーだって。
そういや学習センターでミラーたたんだ時も氷挟んでバリバリいったわ(^^;)

今日の遅い時間の試験の方々が心配です。
もう道路はホワイトアウトで昼間でもライトが必要なくらいです。夜は怖いわ。私も、夜に旦那の迎えに行かないといけないけど。あーあ…

試験はあと一科目!
気を抜かずに最後までがんばりましょう(ง •̀_•́)ง