ちょうさん | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。


寒くてヒーターの前から動けない。

やることたくさんあるのにね。

困ったもんです。


さて、少し前ですが、注文した本が届きました。

{9AF98610-0056-4515-8D11-7A896E2EFF25}


黒柳徹子さんのお母さん、黒柳朝さん著

『小豆豆与我』(トットちゃんと私)です。

先週まで放送されていた『トットちゃん!』のドラマを観て、朝さんにも興味が湧いて読んでみることにしました。

松下奈緒さんが演じていた朝さん、『トットちゃん!』には収まりきらないくらいの魅力でいっぱいの方だったようですね。なんか私、このシリーズの本ばかり読んでますが(^^;)


ゆーっくり読みます。
いつ読み終わるかわかりませんが、楽しみたいと思います。

明日は温泉忘年会です。