今日はアン・ボヒョンさんの東京ファンミに行ってきました。夜の部だけの参加です。2階席でしたが視界は良好でした。

(財閥✕刑事しか知らない私…)

MCはキムテイさんでした。

開演前にファンミ内でするゲームの説明をキムテイさんがしてくださいました。ゲーム参加者は予め抽選で選ばれた3人✕3組。1階席前方(サランヘチーム)、1階席後方(ボヒョンチーム)、2階席(大好きチーム)で対決すると説明がありました。

ファンミの構成は、第1部がトーク、第2部がゲームでした。第1部の初めと第2部の終わりに1曲ずつ歌がありました。

まず驚いたのが、最初の歌のサビでみなさん手を上げるのが揃っていたこと。

日本でのファンミは初めてだという話だったのですが、みなさんノリノリで手を上げていました。

まずは、ボヒョンさんが選んだ3枚の写真を見ながらのトーク。自撮り、旅先、ロケ先の写真でした。

めったに自撮りを撮らないというボヒョンさんに対してキムテイさんが「どの角度から写真を撮ると一番カッコいいと思いますか?」と質問。キムテイさんは、ぐいぐい攻めて質問していきます。

ボヒョンさんの回答は「自撮りを撮りやすい角度が一番いいと思う。」でした。鏡の前でたくさん自撮りを撮ってください、とキムテイさんがツッコんでました。

次は旅先(ヨーロッパだったかな?)の写真。ボヒョンさんは、旅先には必ずカメラ(一眼レフ)を持っていくのだそうです。スマホのカメラ機能は進化しているけど、一眼レフにしかない良さがあるのだとか。写真好きなんですね。

「韓国内のおすすめの旅先を3つ挙げてください。」という質問に対して、済州島、釜山を挙げたので、ソウル市内で1つと言われて「漢江にかかる橋(名前までは覚えてない…)」を挙げていました。この橋は、冬以外は橋から噴水が出ていて美しいのだとか。

漢江の橋と夕陽の景色が好きなのだそうです。

釜山は、「日本からは船でも行けるので、船で行ってみてください。」とコメントしていました。

釜山出身のボヒョンさんは、釜山推しでした。

最後は、ロケ先済州島での1枚。ハート形の石を見つけて撮った写真でした。かわいいなぁ〜と思って撮ったそうです。

次は、アンケート結果でトーク。

質問は4つありましたが、1つ忘れました。

・出演したキャラクターで女性にお勧めするなら誰?

・一番たくさん持っているものは何?

・日本を旅行して一番印象に残った食べ物は何?

女性にお勧めするキャラクターは、『ユミの細胞たち』のク・ウンだそうです。他のキャラクターは、性格に難ありでお勧めできないそうです。(そう思いながらブチ切れたキャラクターを演じているから凄いですよね。)

一番たくさん持っているものは、ファンからのプレゼントだそうです。釜山のご実家に保管してあるそうです。実家に自分の写真とかプレゼントをいっぱい置いてもらっているので、家が狭くなってしまって申し訳ない、とコメントしていました。

プレゼントの中には寄付したものもあるそうです。

日本を旅行して一番印象に残った食べ物はラーメン。

ラーメンの中でも豚骨が一番好きだそうです。

当初は、一蘭しか知らなくて一蘭ばかり行っていたけど、最近はいろいろなラーメン屋に行っているそうです。つけ麺と塩ラーメンは塩辛すぎるとのことで、好みではないようです。

あっと言う間に第1部が終わり、一時退場。

なんか2階中央の通路が騒がしいぞ?と思ったら、第2部は2階席に現れたボヒョンさん。

運良くハイタッチしてもらえました。2階席でも良いことがあるんですね(笑)

1階席も一通り周ってステージに上がるボヒョンさんでした。

第2部はゲーム。初めは、開演前に説明があったボヒョンさん&3組の代表者でタイムを競うゲームで、内容はけん玉、ジェンガ縦向き積上げ6段、片足立ち3秒でした。けん玉にはそれぞれ練習タイムがあったのですが、ボヒョンさんを見るのが忙しくて練習どころじゃないという感じが微笑ましかったです。

タイムレースの分かれ目になったのはジェンガ。ボヒョンさんを前にしても手先がブレない人が鍵になりました。たぶん一番ラッキーだったのは3人目で、ボヒョンさんと抱き合って片足立ちをしていました。もちろん客席からはいいなぁ~の声が上がっていましたよ。そして、勝ったのは

2階席チーム!(チーム名どこ行った?)

歓喜の2階席。代表者が席に戻って来た時には、進行を無視して大拍手。景品はフォトカードでした。



次は2択クイズ。最後まで残った人に景品をプレゼントするというもの。(私は第1問で脱落。)

覚えている質問は、順不同で

・目覚ましは1つ?複数?

・使っている化粧品の数は3つ以上?以下?

・旅先での朝は、まず食事?まずシャワー?

・シャワーは頭、顔、体の順?それ以外?

・今回の来日で行くなら、東京の有名な観光名所?東京の有名なレストラン?

・今回の来日で撮った写真は10枚以上?以下?

・ファンミ前に最後に電話した人はマネージャー?それ以外?

・香水は手首からつける?それ以外?

・リハーサルの服は自分で選んだ?スタイリストが選んだ?

・『財閥✕刑事』は毎回放送を見た?まとめて見た?

こんなところです。

回答は、

朝はスッキリ目覚めるそうでして、目覚ましは1つだそうです。

化粧品は、日焼け止めを入れて5つとのこと。(何を使っているかまでは覚えていないです。)

旅先の朝は、まず食事だそうです。

日頃は違うと言っていたような気がしますが、旅先はまず食事なのだとか。

ちなみに、休みの日はネトフリを見て、洗濯などの家事をして過ごしているそうです。

シャワーは、頭、顔、体の順に洗う。そうじゃないと、洗った後で洗ったところに水がかかるでしょ?だそうです。(確かに)

行きたいのは、東京の観光名所。写真撮りたいのかな?そして、10枚以上自分で写真を撮ったそうです。

ファンミ前に電話した人は、スタイリスト。ここで、たくさんの人が脱落していました。

香水は普通に手首からつけるそうでして、それ以外にどんな方法がありますか?とキムテイさんに逆質問していました。

リハーサルの服はスタイリストさんが用意してくれていたけど、自分で選びました!と得意げに回答している姿が愛らしかったです。

『財閥✕刑事』は、放送開始時にはすべての収録が終わっていたそうでして、毎回友人と見ていたそうです。

クイズからもトークが広がって、いろいろなことを聞くことができました。

最後は、箱から引いたミッションをチケット半券抽選で3名にプレゼントする企画。

5つ箱があって、なぜか1つがハズレ。そのハズレを真っ先に引くボヒョンさん。他のアジアツアーの会場でも必ずハズレを引いていたそうなので、ある意味引きが強い(笑)

ミッションは、2ショットチェキとTシャツプレゼント。でも、ハズレは申し訳ないと思ったのか、最後に引き直して私物にサイン。

当選した人達はステージに上がってプレゼントをもらっていました。プレゼントを渡した後にステージを下りるところまで手を繋いでエスコートしてくれたので、当選者は嬉しかったでしょうね。

そんなこんなで、ゲームが終わり記念撮影。

と思ったら、バースデーサプライズ。

ステージ上にケーキが運ばれ、驚くボヒョンさん。(第1部はどうだったんだろう?)

みんなでHAPPY BIRTHDAY TO YOUを歌ってお祝い。

ファンからのお祝いメッセージ動画が流れて感動するボヒョンさん。かなりたくさんの方が動画に参加していました。ファンダムからか、ファンクラブからかは謎です。

そして、ケーキと一緒に会場の記念撮影。

ステージ上からフォトタイムを取ってくれたけど、なぜかモニターをオフにされて悲しかったです。

最後に1曲歌って終了でした。終演20時。(開演18時)

ファンミの後にお見送りがあったので、2階席だった私がお見送りを終えたのは20時45分。

長いお見送りお疲れさまでした。




2階席だとこれが限界。