今回のパク・ウンビンさんのファンコンサートは、MCなしで影の通訳のみという形で行われました。

ドラマ『無人島のディーバ』の延長線上のイベントという位置づけで、今回の日本公演で『無人島のディーバ』で歌った曲をコンサート形式で披露するのは最後だそうです。このコンサートまでが『無人島のディーバ』の音楽チームとの仕事になるそうです。

ドラマの中のソ・モクハのような白いかわいいドレスを着て、途中に観客から募集したエピソードを交えながら、ドラマの劇中歌を2時間半歌ってくれました。歌声がNHKホールに響いてまさにDIVAでした。

他の国からもこのコンサートをやってほしいというオファーはあったそうですが、他の作品でお会いしたい、という理由で断ったのだそうです。

アンコールは、ラフなスウェットで登場したウンビンさん。無人島での相棒だったカモメのぬいぐるみを肩に乗せていました。かわいかったです。

ファンからのサプライズ動画に感動して泣くウンビンさんはかわいかったです。

また、「ここは紅白歌合戦を放送するNHKホールだから、自撮りしなくちゃ!」と大慌てで自分のスマホを準備してもらって、ステージ上を走り回って動画撮影している姿が微笑ましかったです。

精神的に疲れた状態で東京に来ましたが、ウンビンさんのステージで気分が晴れました。

東京まで来てよかったです。

明日は、大本命のアン・ヒョソプのアンコールファンミだから、体調を整えるためにも早く寝たいと思っています。