いろいろなところでレボがあがっているので、備忘録程度に書きます。

座席はAブロック10列目の端だったので、見切れ席かな?と心配でしたが、意外とステージは見えました。横の通路がめちゃくちゃ広かったので、トロッコが通ることを期待しつつのファンミ観覧になりました。

MCは、女性のキムティさん。友人の話では進行の上手いMCさんだそうです。(賛否両論あるみたいですが、話を深堀りできないMCもいますから、まだ良い方だと思います。)

話を深堀りするために、いろいろ情報を集めていらっしゃったようで、MC側からのコメントが多かったのは致し方ないかな、と思います。

ファンからの質問コーナーでは、

ヒョソプさんの苦手なことは、計画を立てることだそうで、思いついたら行動するそうです。朝起きて、航空券を買って日本に旅行にきたこともあるそう。

買い物はあまりしないそうで、ここ数年で買い物をしたのは2回で、どちらも日本だったそうです。

フィーリングで店を決めて、店に入ったら迷うことなく「I buy.」といくつも買い物するそうです。

でも、友達用に買ったはずの服が自分に似合ってしまって、友達にあげずに一度も着ていない、と言っていました。

好きなキャラクターランキングの順位は東京と同じく

1位 社内お見合い カン・テム

2位 浪漫ドクターキムサブ ソ・ウジン

3位 アビス チャ・ミン

でしたが、東京と同じにならないように名場面は変えてきました。キスシーン未遂とか、寸止めとか、そんなシーンが選ばれていました。キムサブは、ウジンが後輩を諭すシーンでした。

『社内お見合い』のキスシーンでは、前日にもキスシーンの撮影があり、当事者2人共風邪を引いたというエピソードを話してくれました。

第二部のダンスは、今回も上着を脱いでタンクトップ姿でvibeを踊ってくれました。

なんだかステージが暑かったみたいで、Pauljjack Missionの時に、机の上に置いてある大きな扇風機をしきりに顔に当てていましたね。

Pauljjack Missionでは、ドラマの名台詞を日本語で言ってほしい、というリクエストが多かったそうで、『浪漫ドクターキムサブ』の長セリフを日本語で言ってくれました。

また、ヒョソプさんとプリクラを取りたい!というリクエストも多かったそうで、カメラさんが客席から目立った人を2人選んで、同じポーズで撮影していました。(これはマニラでもやってました)

絵文字チャレンジがありまして、日本独特の顔文字を表現していたのですが、m(__)mの時に前に出てきて日本式の土下座をした時には驚きました。(韓国式の土下座は両足の膝を付くだけ)

人気があったのは(T_T)のヒョソプさんで、MCさんの無茶振りで2回やらされていました。

最後のミッションは書き初め。日本語で来年の決意を書いてください、と言われて「今を生きる」と横書きしたヒョソプさん。筆をつかって日本語を書くのは難しいのに、上手く書いていました。

いつも通り、チケットの半券から4人を抽選し、ツーショット撮影+サイン入りグッズプレゼント。そして、もう一人追加でツーショット写真(ハグもしてた)書き初めもプレゼントしていました。

第二部の締めくくりは、東京と同じく「夏の終わりのハーモニー」。歌声が会場に響き渡っていました。

そして、アンコール前にお待ちかねのトロッコで登場したヒョソプさん。前夜にホテルで準備した香水を拭きかけたボールを豆まきの勢いで投げる!

全ての通路を通過していきました。

私の席の近くも通ってくれたので、嬉しかったです。

でも、ボールは指には当たったけど取れなかったです。ちょっと残念。

結構長い時間トロッコで客席を廻っていたので、3時間という長いファンミになりました。

アンコールは、いつものナンバーではない「그대 내 품에」と「One Last Cry」が入っていて、「One Last Cry」では何度も音を外すトラブル発生。ヒョソプさんでも音を外すことがあるんだな、と逆に可愛らしく見えました。

「Let it be」と「Nothing's gonna change my love for you」とラストの「감사」は演ってくれました。

今回は東京とは違って、曲を決めてきたヒョソプさん。毎回いろいろ違って面白かったです。

喉の調子が悪かったのかな?という気がします。

25日はオールバンド形式のソウルでのアンコールファンミなので、ご自愛いただきたいです。

約3時間の楽しいファンミでした。