チョン・イルさんのファンミ遠征に母が同行しました。

理由は、「ショートステイに1週間いるよりも、一緒に旅をしたい。」という本人の希望です。

母の同行によりかかる費用は、ショートステイ1週間でも、新幹線+ホテル代もほぼ同じです。(ショートステイの1泊がかなり高額)

大阪、広島の振替公演はチケットが1枚しかなかったので、母にはホテルで待機してもらいました。

それでも、毎日顔を合わせて話がしたかったようです。

ずっとホテルで待機というのも可哀想なので、追加公演の神戸はチケットを2枚ずつ取り、母と一緒に参加しました。

母がよほど運を持っていたのか、プレゼントに当選しました。



母は末期の肺癌です。
幸い抗がん剤が効いていて、元気に過ごしていますが、いつどうなるかわかりません。
そんな中、過酷な日程のツアー遠征についてきてくれてありがたかったです。
東京の振替公演は、キャンセルした人がいたので、母に同行してもらいました。
なので、追加公演もチケットを2枚買いました。
東京で私を見かけた人は多いでしょうね。
年寄りを連れているわけですから。
母とはよく一緒に旅をしました。
英語が話せなかった頃は、電車で日本各地を周り、英語が話せるようになってからは海外を旅しました。どちらも個人旅行です。
今回のツアー遠征は、母の体調が安定していたので実行できました。
本当に感謝です。
今後は、初日、中間、千秋楽の3公演+行けるところくらいにしたいと思っています。
日程が詰まっていると体力がもたないです…