弱虫さん | H29年8月出産✿おうちITママのブログ

H29年8月出産✿おうちITママのブログ

新米アラサーママのブログです。H29年8月に第一子となる男の子を出産しました。
フリーランスのエンジニアとして、子育ての合間に在宅でWebのお仕事を引き受けることもあります。
日々生活する中で体験したこと、思ってきたこと、感じたこと、色々綴っていこうと思います。

うちのマンションにはキッズルームがあるので、時々遊びに行きます。

世帯数の多い新築マンションだったので、息子と同じ学年の子が知っているだけでも10人以上はいます。

キッズルームに行くといろんな子と一緒になるのですが、うちの子…

弱虫えーん

甘えん坊えーん

すぐ泣くえーん

今や見た目も痩せ気味で弱そうで、実際お友達にちょっと手を出されただけでもすぐ泣くんですよね〜。
いちいちママに抱っこを求めるし。

明らかに、ヤンチャないじめっ子タイプではなく、このままでは大人しいいじめられっ子タイプまっしぐらです。
元々の性格もあるだろうけど、もっとたくましく育ってほしいものです笑い泣き

あ、でもよそのママさんへの愛想は良く、ニコニコですほっこり女好き?

幼稚園くらいの優しい子は、息子が泣いていると頭を撫でてくれて、可愛くて微笑ましいです照れ

まずはちょくちょくキッズルームへ連れて行って、同年代の子たちに慣れさせようと思います。

来年は近くの幼稚園の週1回のプレプレに通わせようかも検討中です。