アカチャンホンポのハイハイレース | H29年8月出産✿おうちITママのブログ

H29年8月出産✿おうちITママのブログ

新米アラサーママのブログです。H29年8月に第一子となる男の子を出産しました。
フリーランスのエンジニアとして、子育ての合間に在宅でWebのお仕事を引き受けることもあります。
日々生活する中で体験したこと、思ってきたこと、感じたこと、色々綴っていこうと思います。

前回の記事で予約が取れたと書いた、アカチャンホンポのハイハイレース真顔
パパも休みが取れて、本日3人で参加してきましたルンルン

申込順であれば前半だろうと思っていたけれど、息子は第8レースでした。

会場にはたくさんの赤ちゃんとその家族。
もう歩けるのにも関わらず、母親からハイハイするよう指示されて、理解して高速ハイハイをしている赤ちゃんもいて衝撃ポーン
これは、到底適わないなと焦る笑い泣き

レースが始まり様子を見ていると、スタート地点からなかなか動かない子、素早くゴールする子、様々。混戦の模様。

相談の結果、私がカメラ&スタート地点でのスタンバイ、夫がムービー&誘導を担当することに。

順番が近づき、ゼッケンを付けて、ワンコちゃんコースへ犬
親の方がドキドキチュー

そしてスタート!!

…しかし、動こうとしない息子笑い泣き

動いたかと思ったら、お隣のパンダちゃんコースに侵入パンダアセアセ

店員のお姉さんが気になるのか、真っ直ぐではなく斜めに進むガーン

他のレーンでは赤ちゃん同士の乱闘?が始まっていた様子ニヤ

パパが誘導用に持っていたプーさんの音のなるおもちゃには無関心で、隣の赤ちゃんがプーさんに近づいてくる笑い泣き

息子はお姉さんが持って誘導してくれた、音の鳴るしょくぱんまんが気になったようで、それを借りてゴールまでおびき寄せる作戦でパン

後半は泣き出し、少々スピードアップ。
制限時間ギリギリにどうにかゴールおーっ!

順位はともかく、初めてのレース頑張りました拍手

レース後は疲れたのかベビーカーでぐっすり寝てしまったので、大人はゆっくり平日ランチを楽しめました照れ
中華バイキングラブラブ

結局、私も誘導に必死で写真はほとんど撮れませんでしたが、ムービーを見返すと面白かったです爆笑
家族みんなでエキサイティングな楽しい1日を過ごせましたキラキラ

先日、1歳のおたんびょうび会の予約を取ることにも成功したので、来月またアカチャンホンポに行ってきますグッ