アカチャンホンポのハイハイレース予約完了 | H29年8月出産✿おうちITママのブログ

H29年8月出産✿おうちITママのブログ

新米アラサーママのブログです。H29年8月に第一子となる男の子を出産しました。
フリーランスのエンジニアとして、子育ての合間に在宅でWebのお仕事を引き受けることもあります。
日々生活する中で体験したこと、思ってきたこと、感じたこと、色々綴っていこうと思います。

人気イベントとのことで気になっていたアカチャンホンポのハイハイレース、無事予約が取れました爆  笑!!

 



最寄りの店舗では開催予定がなく、まあまあ近場の店舗の予約開始が本日10:00〜でした。

先月から絶対予約を取ってやると意気込んでいて、満を持してその時がやってきました炎

 

10時数分前からPCの前にスタンバり、準備万端。

数分前からフライングで申込み開始しないかなー?と何度かリロードしてみたけれど、やはり10時ジャストでした。

 

 

以下、PCからの予約の流れですPC

せっかくなので気合いを入れて画面キャプチャも貼っておきますねグッ

 

ダイヤオレンジイベント→ハイハイレース

申込みはこちら」を押下

 

ダイヤオレンジ都道府県検索

都道府県を検索し、「送信」押下

 

ダイヤオレンジイベント開催店舗

店舗をクリック

 

ダイヤオレンジ◯◯店

「予約」押下

※予約開始前は非表示、事前にこの画面を開いておいて開始ジャストにリロードするのがgood

 

ダイヤオレンジ予約

メールアドレス、メールアドレス(再入力)を入力して「送信」押下

※メールアドレス(再入力)はコピペ不可

 

ダイヤオレンジイベント予約案内メール

届いたメールのURLより予約フォームへ

 

ダイヤオレンジカード番号/仮ID認証

カード番号を入力して「次へ」押下

 

ダイヤオレンジハイハイレース(入力画面)

パスワード、応募者のお名前 漢字、応募者のお名前 かな、お電話番号、お子さまのお名前(1) 漢字、お子さまのお名前(1) かなを入力、お子さまの年齢(1)、お子さまの性別(1)はプルダウンより選択、「次へ」押下

・・・年齢って、現時点?それとも当日?どちらにすべきだったんだろうもやもや

 

ダイヤオレンジハイハイレース(確認画面)

間違えがなければ「送信」押下

 

ダイヤオレンジイベント予約完了案内メール

メールが届けば予約完了!

 

 

 

私が申し込んだのは東京都内の店舗でしたが、予約状況は以下の通りでした。

 

10:00 申し込み開始(残り40組)

10:01 イベント予約完了

10:03 残り18組

10:05 残り5組

10:10 残り2組

10:12 残り1組

10:13 定員に達したため、受付は終了しました

 

結果的に、そこまで本気を出す必要もなかったようですアセアセ

しかし、13分で定員に達してしまっていたので、受付開始と同時に予約することは必須でしょう。

受付開始になった途端にサーバーも重くなり、画面遷移に少々間がありやきもきしました。

 

ちなみに私は、前日に予約中の別の店舗で予約フォームで実際に情報を入力してみて、ブラウザの自動入力機能で内容を保存しておきました(オートコンプリート)。

これにより、フォームをダブルクリックすると過去に入力した文字列が出てきて、いちいち入力せずに済みます。

ひたすらダブルクリックでスムーズに予約出来ましたチョキ

 

 

まだハイハイが下手でズリバイが多い息子ぶー

当日までにハイハイ上手になればいいなグー

もしパパも休みが取れたら参加予定ですキラキラ