初めての妊娠検査薬 | H29年8月出産✿おうちITママのブログ

H29年8月出産✿おうちITママのブログ

新米アラサーママのブログです。H29年8月に第一子となる男の子を出産しました。
フリーランスのエンジニアとして、子育ての合間に在宅でWebのお仕事を引き受けることもあります。
日々生活する中で体験したこと、思ってきたこと、感じたこと、色々綴っていこうと思います。

引越しでバタバタしていた12月中旬。

 

 

生理が1週間近く遅れていた事が気になっていたけれど、

 

仕事を深夜までやっていた日もあったし、

 

引越しによる忙しさや環境の変化のせいかなぁと、

 

そこまで気に留めず。

 

 

 

・・・ただ、

 

妊娠の可能性がゼロとも言い切れなかったため、

 

念のためドラッグストアに妊娠検査薬を買いに行きました。

 

レジに持っていくのも何となく気恥ずかしくソワソワ。笑

 

 

 

「生理予定日の約1週間後から検査可能」と説明書きがあり、

 

その日は生理予定日から6日後だったので、試してみることに。

 

 

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・

 

「マジか・・・あんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイ!?

 

 

↑最初の感想です。笑

 

 

陽性の、青い線くっきり。

 

{14A1F841-EDBA-4071-BA5C-9D61F434CC09}

「99%以上の正確さ」とか書いてあるし!

 

 

気持ちの整理がつかないまま、とりあえず夫にメール。

 

それから本屋に行き「初めてのたまごクラブ」を買ってみた。

 

正直、仕事どころじゃない。。。

 

 

 

次やるべきことは、病院探し&いつ行くかの検討。

 

引越してきたばかりで、この辺の病院事情ましてや産婦人科なんて詳しくなく、

 

慌ててネットで検索。

 

 

 

引越しで重い物持っちゃったよーとか、

 

引越し祝いでお酒飲んじゃったよーとか、

 

デカフェじゃない普通のお茶の福袋注文しちゃったよーとか、

 

様々なことが頭をよぎりつつ・・・。

 

 

 

その晩、夫がいつもより早く仕事を切り上げて帰ってきてくれたことが、

 

ささやかながら嬉しく心強かったですカナヘイきらきら