18週。余裕が欲しいなぁ。 | ♡気ままに育児♡~ママも双子、子供も双子~

♡気ままに育児♡~ママも双子、子供も双子~

2014年9月長女出産2017年9月一卵性男の子出産
ママは二卵性の双子です(^_^)3人育児日記です♪

今日は夫が昼過ぎから外へ連れ出してくれまた。



夫が外遊びするときはテント持参で、休みつつ、ボール、スライダー、シャボン玉に公園、、、かなり頑張ったかと。
いや、絶対にクタクタのはず。


私は久しぶりに一人ゆっくり休ませてもらいました。

ここ最近は預けてもその間に予定があって、一人休む時間を取るのを忘れていました。

そのためか気持ちのゆとりもなくて、反省。。

夕飯は夫と娘が二人で外食へ。

私もこんなにゆっくりしたのは久しぶりキラキラキラキラ

公園連れ出すことはあったけれど、久しぶりにじっくり娘を見てもらえて有りがたかったな。
 


私はすでに、妊娠18週。


体調は問題ないけれど、いまだにムカムカ~とするともあるし、ごくたまーに吐きます。

腰がぴきっときたりも←経産婦あるあるみたいですね。

一人目の時より長引くなぁと。。
後期つわりはありませんように~アセアセ

お腹は仰向けだと、若干重さを感じるようにアセアセ
まだ、5ヶ月なんですけど....ゲッソリ

この先どのくらい大変かはまだ分からないけれど、夫も色々心配のようで、今日は連れ出してくれたみたいです。


そんな余裕のなかった最近ですが、、、

久しぶりスキンケア新たに買い揃えました。
最後に買い換えたのいつかも思い出せない....

気づいたら肌カサカサチーン
毛穴や黒ずみが目立つようになっててチーン
鏡を見て愕然としたのです、、、ガーン


さて、購入したのは、
星アルジタルグリーンクレイペースト(クレイパック)→お肌の角質ケア
Amazonで大容量4000円弱。全身に使えます!
星タカミピールローション(導入美容液)→肌のターンオーバーを促します。
定価5000円ほど?昔より安くなりました!メルカリで更に安く購入。
星クラランス美容液オイル→保湿ケア。お肌がふっくらします。
星メラノCC→プチプラローション&美容液ピンクハートAmazonでの評価が良かったので◎
スースーする使用感が早くも病みつき~♥️

商品券も使ったしトータル1万円ほど。


子供がいるとローションつけて放置、とかしょっちゅうショボーンデパコスで提案されるスキンケアなんて絶対に無理アセアセ

その点、オイルは手っ取り早く保湿ができて一番楽チンですルンルン

応急措置のおかげか、ひとまず肌の赤みやケアなの開きが少しよくなりました~キラキラ


今月も慌ただしく過ごすと思われるのでアセアセ

自分の休む時間の確保、スキンケアも手を抜かず、バランス良く過ごせるよう気を付けたいものですショックショック