米粉パン・米粉パン教室

父の日・・プレゼント

 


 

こんにちは✨😃❗

ご訪問ありがとうございます。

 

 

おうちカフェでゆったり気分

沖縄米粉パン教室

 

SARI-PAN さおです。

 

 

 

 

 

6月といえば父の日

 

 

我が家の子ども達も

それぞれにプレゼントを準備。

 

 

プレゼントって何が大事?

 

 

子ども達が準備した物は

【ノート】

【ボールペン】

 

 

なんの変哲もない

よくある

文房具

 
 
 
 

 

ただの文房具に隠されていたこと

 

 

子ども達は「母の日」が終わってすぐに

 

父の日のプレゼント何にしよう?

何が喜んでくれるかな?

 

ずっと考えていたんです。

 

 

 

休日には読書している父親

 

 

「お勉強がんばって」

という想いを込めてプレゼントを選んだようです。

 

 

ノートは持ち歩きに便利なミニサイズ

 

5色ボールペンはよく使う黒は2本カスタマイズ

 

 

 

ただの文房具の中には

贈る側の気持ち

詰め込まれてました💕

 

とってもかわいい気遣いですよねチュー

 

 

 

 

プレゼント選びって・・・

 

 

相手のことを考えて

喜んでもらえることを想像する時間

 

 

相手のために自分の大切な時間を使うって

すごく価値があることだと思います

 

 

 

 

親からしたら

子どものそんな姿に胸熱です

 

 

 

 

 

 

 

私からもあるのよ

 

父の日ということで

わたしからは

シフォンケーキで彩りを!

 

 

家族みんな大好きなジャーマンケーキを

自分で作れないかと

 

試行錯誤

 

 

 

今回はとっても美味しくできて

 

本日の主役からも

「これ、いいよ!!」と

大満足の声をもらえました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

実は私が食べたいから

 

 

スイーツやパンを作る時って

基本は

「私が食べたいから」

 

 

 

なんですが

 

 

 

 

やっぱり

喜んでくれる人がいると

作りがいがあるしピンクハート

 

食べたときの幸福感が何倍にもなりますハート

 

 

 

このジャーマンケーキは

みなさんに自信を持ってお届けできるように

さらにレシピを磨いていくので

 

お楽しみに爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する