今、気になっていること

停電•沖縄•おうちスイーツ

電気•冷蔵庫が冷えない






こんばんは✨😃❗

ご訪問ありがとうございます。





沖縄発

100歳まで可愛いを忘れない女子を目指そう

SARI-PAN さりです✨️


 


🎵公式LINEでは🎵

\食べる度にキレイになれちゃう/

美肌発酵グラノーラ


👇️無料プレゼント中

https://lin.ee/bOwh6cS 






 

#いま気になっていること



 『いつ電気つくの??』




沖縄は台風6号が居すわって

停電被害が20万戸


我が家は停電から48時間が経過しました。







停電中に

グルテンフリーなデザート

作りました😊



レアチーズタルト



停電中に食べるもんじゃない出来って

旦那からツッコミあり笑い泣き






停電で冷蔵庫が冷えなくて


でも

クリームチーズを救済したくて





冷やすこともできない

焼くこともできない


どうしよう😭





必死❗







そんなこんなでできた

食材救済レシピ




食べかけヨーグルト  100gくらい

使いかけクリームチーズ 170gくらい

台風で落ちたシークヮーサー 2個

きび糖 大さじ2

サイリウム(オオバコパウダー) 8g


ココナッツクラッカーとかリッツ 数枚

溶けかけた冷凍ミックスベリー 適量







作り方


1.クラッカーを器に入れる


2.クリームチーズやヨーグルトなどよく混ぜる


サイリウムは最後に混ぜて、クラッカーの上に盛る


3.ベリーを飾り付ける





めちゃくちゃ簡単

3STEP❗






米粉パンを作るとき欠かせない

「サイリウム」



以前、ヨーグルトに入れたら

かなりモチモチになったのを思い出したの。





これなら火を使わず

冷やすこともしないで

食べれられるラブ







デザートに出したら

家族みんな

大絶賛

(停電中だから、余計に喜んでくれたのかな?)





今度は

分量を量ってきちんとレシピにしたいな。


いま気になってること

 


まずは、電気が復旧してほしい🙏

いつ付くかな?

不意打ちでもいいよ👌





復旧作業の方、お疲れ様です。

台風被害にあった方が少しでも早く

元の生活に戻れますように😌







 米粉パン体験会ご案内


詳細はこちらからどうぞ👇️

グラノーラレシピをプレゼント 

 


 




 


 



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する