急遽、チャンミンの足跡を辿る(大阪) | Harmony of the peace



突然、いきなり、急に思い立った3人です。

ある布を買ってmさまに託した後、お腹が空いた3人は北新地にある『つるとんたん』に向かいました。


JUNSU BABY UH~

いや~迷ったね。二回目なのに(笑)

きっとね、脳内歩くナビのkanaさんがいないからあせる

マライヤの使ってるナビは周辺便利ナビというアプリ。

これは今まですんごく役に立ってきたのに、この日はなぜかナビも迷ってた(笑)

地下では役に立たないようです。

JUNSU BABY UH~

しかし、ここで役に立つかと思われたmさまの有料ナビ!

さすが有料、音声つきでございました~

ただそのナビは動かないと反応しないのか、、、マライヤには分かりませんがおかげさまで「つるとんたん」に到着できました(≧▽≦)


ここは5人が行った本町店ではなく、チャンミンが「WinterRose」のオフショでユノに一生懸命カレーうどんの器がデカイって話をしてた店。


で、どのくらいデカイかというと
JUNSU BABY UH~
このくらい目 コレ誰やねん。。。

となりのテーブルの方は何を食べてたのかわからないけど、もっと大きかったです。。。


今回食べたのはコレ

JUNSU BABY UH~ JUNSU BABY UH~
JUNSU BABY UH~ JUNSU BABY UH~

前回はメニューも見ずにカツカレーうどんを注文した5人だった(-^□^-)

こんなにメニューがたくさんあったのに気づかなかったあの頃(笑)

デザートもあったしね^^麺の太さも選べます。

本町店も行きたいなぁ音譜




そしてその後行ったのはネパール料理とタンドールの店 

カンティプール(注)夕食です。


JUNSU BABY UH~

JUNSU BABY UH~
JR天満駅から近いと思います。説明しにくいけど商店街を少し歩きました。


チャンミンはネパール料理だかインド料理がすきなんでしょうね。

でもここは関西テレビ局が近いから芸能人の間では有名なのかな~


電話で予約して行った方がいいかと思います。(0663593884)

だってすごくおいしくて人気なんでしょうね、混んでいますからw

でも並ぶほどでもないかな?


店内はネパール、上を見上げるとお空です。。。

JUNSU BABY UH~


タンドリーとは円筒形の粘土製の壷窯型オーブン。

炭または薪を窯の底で燃やして加熱し、通常は480℃近い高温を維持するために長時間火を付けっ放しにするそうです。

なので店内は煙っています。


JUNSU BABY UH~


チャミ席は食事をされていたので写真は撮れなかったからトイレ側のソファを撮ってみた。

チャミが座ったのはここではなく道路側のソファです。
お次はチャミ席で食べたいなぁ。。。

食べたのはンドリーチキン

JUNSU BABY UH~


チャミはスパイシーの方だったと思う。


ベジタブルカレーとナンとサラダ
JUNSU BABY UH~


ネパール人の店員さんに聞いたら、ネパール料理とインド料理の違いはないとか。

うん、カレーはインドのグリーンカレーとそっくり。

こちら問題のモモという料理。(注)辛いです
JUNSU BABY UH~


マライヤ勝手に「黄金を抱いて翔べ」のモモと関連づけていました(笑)

調べてみると<蒸し餃子>のことらしいです。わはは


最後はネパールの店員さんに写真を撮っていただきました。

優しいですね^^



Mちゃん、mさまお付き合いありがとうございました。

布もGETできたしおいしいもの食べれたし、mお母様によろしくお伝えくださいね(≧▽≦)