気になる同世代の俳優は、やっぱり利久。 | チョンサXIA ブログ

チョンサXIA ブログ

JYJ大好きだよ。
いつかのその日まで。
ゆせりく どハマり中。

 

夜分遅くに失礼します。

こんばんは。

 

未来くん いいわー。

トプコさんでポチってしもた。

 

 

 

はい、ではでは。

日経エンタテインメント 3月号。

 

 

 

インタビュー記事けっこうしっかり書いてある。

こういう内面が知れるのは嬉しい。

私の心に響いた箇所だけ残しときます。

でもすごく読み応えある内容だったから手に取って全文を読んでね。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

実際に「美しい彼」で役者としてデビューさせていただいたときも、怖さはあまり感じていませんでした。

むしろ何もかもが新鮮で、すごく楽しかった!そこからはありがたいことに多くの作品へ出演させていただいたので、「あっという間にここまで来た」という感覚。

特に23年は5作品の連続ドラマに出演させていただきましたが、こんな未来が待っているなんて、役者を始めた頃は想像もしていなかったです。

でも「こうなっていないとヤバい」とは思っていました。

焦りというより、危機感に近いかもしれません。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

【公式ビジュアルブックより 酒井監督】

八木さんって最初は人見知りで、心配になるくらい礼儀正しいんです。でも胸の内に「なにがなんでもやってやる」というプライドがある。

そのまっすぐな志の高さがすごかった。

 

【公式ビジュアルブックより 坪田さん】

八木さんは、お顔の造形もそうですが、纏っているオーラと佇まい、それでいて内面にピュアさがありました。

あと何かを強く求めている感じというか、上に上がりたいという志向を持っている方だと思ったんです。

野心とか誰かに強く愛されたいという苛烈な思いとか…キング感と言っていいんでしょうか。

 

 

変化を、もう一つ上に行きたいという気持ちが強かったんだろうね。

「焦りというより危機感」て。

勇征くんはチャンスを逃さず手に入れたんだなぁ。

ちょうどコロナ禍でライブとかも中止になって先の未来を不安に思う気持ちもあったよね。

酒井監督も坪田さんも感じた勇征くんの覚悟。

よかったねって思う。

『 美しい彼 』に出会えて。

利久に出会えて、チーム美しい彼 に出会えて。

清居は勇征くんのためにあるような役というか

清居を演じるために勇征くんがいたというか

勇征くん以外には他の誰にも 清居は演じられないと思う。

こういう運命的な出会いする人いるんだなぁ、、って。

運だけじゃなくて、運を引き寄せる努力を、準備をちゃんと本人がしてたからだとも思う。

 

 

 「表現者は飽きられたら終わり、

その危機感は強く持っています」

 

 

芸能界って厳しい世界よね。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

僕といえば「美しい彼」を思い描く方もいらっしゃると思いますが、

「この作品を越えたい」という思いで他の作品に挑んだことは1度もありません。

代表作というのは僕が決めるものではないし、視聴者のみなさんが決めてくださるもの。

どの作品でもいただいた役の人生を一生懸命に生きる、その気持ちだけで作品に挑ませていただいています。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

うん、ありがとう。

何だかあれだね、勇征くんに演じてもらえた「役」は幸せだね。

ま、私は「清居」が一番好きなんだけど。

キラキラしてるじゃん。

あのキラキラ感て若い時にしか出せないもので、

シーズン1のあの尖ってる感じとか、初めての作品だから出せる青さとか。

そういう演じる以前の本人から滲み出るものは初期作品にしか出せないものだから

特別なんだよなー。

かわいんだよなー。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

気になる同世代の俳優は、やっぱり(萩原)利久。

シンプルに彼のお芝居が好きなんです。

特に、声が好き!

聞き取りやすいのはもちろん、そのキャラクターの心情を声から読み取ることができるので、

利久が演じる人物はどれも魅力的に見えるんです。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

そっかー。

演技も声も好きだよねー。

ついでにやっぱ利久が大好きだよねー。

「利久が演じる人物はどれも」って、「平良」以外にも利久の演じた役を知ってる感じだよね。

勇征くんすごく忙しいけど、チェックはしてるっぽいね。笑

 

もうさ、なかなか2人で一緒の姿とか公式で上がることなくなって

寂しさでいっぱいになるんだけど、

こういうインタビューでの「ゆせりく」な感じに生かされてるなって思ってます。

 

 

 

 


私バスの待ち時間とかに原作持ち歩いて読んでるんだけど、

この間 読んでたら 頭の中に映像が流れてきて

「あれ?何でこの本、あの2人のこと書いてあるんだろ」って一瞬脳がバグりました。

 

元が原作で、それの映像化したのものだったって

一拍遅れて脳が理解しました。笑


 あまりにも『 美しい彼 』が好きすぎてヤバい。

マジでヤバいわー。

毎日毎日「美しい彼」な生活してるから

現実がわからなくなってきてる。笑

それとも 脳のどこかの細胞が死んだか?

どっちもヤバい。笑

 

 

あ、話それましたね。

 

 

「婚活1000本ノック」のプロデューサーさんが勇征くんのこと語ってます。

「八木さんはナチュラルで美しい人」

キャスティングの経緯とかいろいろ お話してくれてて

こちらも 勇征くんの役者としての魅力が書いてありました。

 

 

 

あ、見てますよ。クソ男。

おもしろい ニコニコ

 

 

 

 

 

ではでは 2月2日のポストで寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

デートの日のだね。