#ひらきよエターナル 考察ってほどでもない.1 | チョンサXIA ブログ

チョンサXIA ブログ

JYJ大好きだよ。
いつかのその日まで。
ゆせりく どハマり中。

 

 

まずは 凪良ゆう先生、本屋大賞おめでとうございます!

先生のファンの一人として嬉しいです。

本当におめでとうございました!

 

 

 

みなさん、もう劇場版『美しい彼 ~エターナル』見ましたよね?

ネタバレ全開でネチネチちまちま感想を書き綴っていきたいと思います。

見たくない方は回れ右してね。

 

 

 

 

これ冒頭でしたね。

 

酒井さんが正夢かも・・?みたいな表現してて、どこかとリンクしてるって。

うん、あの部分ですよね。

 

 

アヒル隊長がいて、フラスコがあって、カメラがあって、

卒業した日のネクタイにコサージュに桜の花びらに

平良のマフラーに清居のチェーンネックレス。

高校から帰った後ってことで最後のシーンにリンクしてるんですよね?

あれ、違う?笑

てかコレ正夢だったんですね。

 

オーガンジーの薄布がいろんな淡い色に染まってて、

夢から覚める前の儚げさは、まさにこんな感じなのかなって。

ゆっくりオーガンジーの布を振り払って、清居の寝顔が出てくる。

この清居の寝顔がマネキンみたいな、無垢さを感じて、

勇征くんこんな寝顔の表情するんだ…って思いました。

もう冒頭からキレイすぎてヤバい。

 

目覚めたら野口さんのお家。

また野口さん役の和田さんがいい!

凄くいい!

ホントに小説から抜け出てきたかのよう。

イメージにピッタリ!

 

 

 

んでさ、

笑えるのが平良ハウスの押し入れ!祭壇!

予告でちょろっと出てたけど、

何より平良の叫び声が!wwww

もう、利久のあの「あああああああ!!!!!」が大好きです。

シーズン2の最後の河原のとこの叫び声と一緒ww

もうホントに大好き!

 

 

これちょっと拡大してみた。

清居の制服飾ってある!爆

そりゃ、清居でなくてもドン引く。

てかこのライトの色彩がヤバいww

 

 

 

ジンジャエールと清居の小銭の入ったフラスコと

あ~、もう一つのペットボトルなんだろ。

写真の入ってる空き缶もある。←だよね?

パンフレットにも書いてあったけど、「キヨジロウ」どこ?

 

コレもありますね。

 

 

ホントこのシーン好き。

平良の叫び声だけが入ってる音源欲しい。笑

 

 

 

で細かいけど平良が帰宅してテレビ付けたら、なほちゃんの旦那さんのニュースが流れてたりするんだよね。

 

 

ご飯のシーンとか日常がいいよね。

エビコロ食べる音がめっちゃサックサクで美味しそう。

両手持ちで食べさせてるし。

 

 

で洗い物してるシーンもいいよね~。

泡が多めだけどww

この「まだ新しいことできるって」って、お風呂にしようかってとこ。

 

そうだ、、まだ一緒にお風呂入ったことないな、、って思い立った清居が

平良の肩に顎をコツンってするのが可愛い。

てか利久、背伸びてる?

 

 

で、問題のお風呂シーンよ。

 

 

 

 

 

あ、長くなっちゃうからまた次の記事にします。

 

 

ほな!