先週の金曜日から今週の月曜日まで妻の実家・蘆花島(ノファド/노화도)に行ってきました。

蘆花島については以前にも紹介したので省略。

↓蘆花島について


今回は特別なことはなかったので、写真を何枚か掲載してお茶をにごしておきます。

一枚目はこちら。
一家勢ぞろい。
青い服がお義父さん、赤い服がお義母さんです。
後ろの黒い服がお義兄さん、前列の真ん中が上のお義姉さん、後ろの緑の人がしたのお義姉さん、後列中央がキョンアさんです。
ご両親と兄妹全員がそろったのは3年ぶりぐらいだと思います。
今回思いましたが、全員そろうといつもと違う磁場というか、パワーのようなものが生まれる感じがします。
それを見れたのが今回いちばんの収穫。

二枚目はこれ。
犬です。
小さいですが、子犬ではありません。
お義兄さんが1年ぐらい前にどこかからもらってきた雑種犬の「トゥン」
やや臆病で人なつこいメス犬です。
今回、甥と姪も一緒に遊びに来ていたのですが、トゥンの可愛さにメロメロでした。
というか、トゥンがいなかったら彼らは暇を持て余していたでしょうね。
非常にありがたい存在でした。

次は2枚同時に。
上はマダイ(韓国名:チャムドム/참돔)の塩焼き。
下はマナガツオ(韓国名:ピョンオ/병어)の刺身です。
どちらも非常においしくいただきました。
島に来ると新鮮な魚をたくさん食べれるのがいいですね。
マダイはお義母さんがどこかからたくさんもらったらしく、ほぼ毎日出てきました。
写真を撮り忘れましたが、スズキ(韓国名:ノンオ/농어)の刺身やアワビ(韓国名:チョンボク/전복)も食べました。

最後はこちら。
今回撮った写真の中でいちばん気に入っている写真です。
蘆花島のとなりにある甫吉島(ポギルド/보길도)で撮影しました。
お義父さんの手をとって歩くキョンアさん。
二人の後ろ姿と周りの鄙びた風景が哀愁を漂わせてますね。
甫吉島は橋で蘆花島とつながっているのですが、蘆花島よりも景色がいいのでほぼ毎日ドライブに行きました。
車があるとこういう時いいですね。

ということで、3泊4日の実家ツアーはあっという間に過ぎました。
次は「秋夕(チュソク)」にまた行くことになると思います。

※ 次は金曜日に更新します。

↓「いいね!」と思ったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国ランキング