「太陽の末裔」
ジュンスのOST

とても素敵な歌声




태양의 후예(太陽の末裔)は、ソンジュンギやソンヘギョが主演の今韓国で放映されている
水木ドラマで韓国で大人気だそうです。
日本でも6月からCS衛星放送で放映されるとか
3月30日と31日の有楽町国際フォーラムでのコンサートでは

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ主演「太陽の末裔」異例の高値で日本へ輸出

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ主演「太陽の末裔」異例の高値で日本へ輸出
韓国で大ヒット中のKBS第2のドラマ「太陽の末裔」が1話あたり約10万ドル(約1140万円)で日本に輸出されることが13日、芸能界関係者らの話で分かった。
俳優ソン・ジュンギと女優ソン・ヘギョが主演する同作の視聴率は右肩上がりで、先週は30%に迫った。低迷していた韓流ドラマの輸出価格が反騰するきっかけになる作品として注目を浴びている。
ここ数年間、韓流ドラマの日本への輸出価格が1話あたり10万ドル以下まで低下したことを踏まえると、「太陽の末裔」は異例の高値といえる。
ある放送関係者は「韓国で旋風を起こし、中国でも人気になったことを受けて日本のバイヤーがいち早く購入に動いた。
韓流スターのソン・ヘギョと、兵役を終えドラマに復帰したソン・ジュンギの出演作という点や作品自体の面白さが輸出価格の上昇につながった」と説明した。
2000年代前半に「冬のソナタ」で火がついた日本での韓流ドラマ人気は、10年ほど続いた。
日本のテレビ局による韓流ドラマの争奪戦も激しさを増し、チャン・グンソクと少女時代のユナが主演した「ラブレイン」(2012年)は1話あたり30万ドルと過去最高の価格をつけた。
だが、作品の質の悪いドラマが数多く日本に入ったことや嫌韓などにより韓流ドラマの人気にかげりが見え始め、輸出価格も1話あたり10万ドル以下に落ちた。
ここ3年ほどは取引自体が成立しずらい状況が続いている。
そんな中で「太陽の末裔」は破格の評価を受けた。同作をきっかけに日本での韓流ドラマの人気復活につながるか、韓国の芸能・放送関係者は期待を寄せている。
K-style記事
キム・ジュンスの名古屋公演、Lから指揮者まで変幻自在…歴代級の舞台
「2016 XIA THE BEST BALLAD SPRING TOUR CONCERT vol.2 in JAPAN」
ファンに特別な春をプレゼントした。
キム・ジュンスは去る15日と16日の両日、日本の名古屋ガイシホールでバラードスプリングツアー「2016 XIA THE BEST BALLAD SPRING TOUR CONCERT vol.2 in JAPAN」を開催した。
30人組オーケストラと一緒に3時間にわたって行われた今回の公演には、1万6000人余りのファンたちが声援を送り、大盛況の内に幕を下ろした。
公演のオープニングは、ミュージカル『デスノート』だった。
頭からつま先まで「エル(L)」に完全に変身したキム・ジュンスは『ゲームの始まり』『変わらない真実』など『デスノート』ナンバー4曲を相次いで披露した。
ミュージカル公演を見に来たような錯覚を覚えるほど、没入度の高い舞台を見せたキム・ジュンスは、「私のミュージカルを見に韓国まで来た方も多いと聞いた。
皆さんのおかげで、大きな賞を受賞して良い作品になった」と感謝の気持ちを表わした。
続いてキム・ジュンスはミュージカル『ディセンバー』のナンバーとダビチの『今日に限って会いたくて』、福山雅治の『誕生日には真白な百合を』などのバラード曲を披露し、観客は完全に彼の音楽に酔いしれた。
また、客席を回りながらファンとハイタッチをした『X Song』、不朽のパフォーマンスを披露した『OeO』の舞台などを介して、全員が立ち上がって楽しんで会場の雰囲気が熱くなった。
キム・ジュンスはこの日、指揮者に変身、バトンを持って舞台に上がってオーケストラと一緒に完璧なハーモニーを演出して、観客たちの呼応を一身に受けた。
「ジニータイム」では、ランダムプレイダンスと即興Q&A、リクエスト曲を歌うなどの願いを叶えてくれ、ファンと楽しいひとときを過ごした。公演を終えてキム・ジュンスは、「毎回、公演が終わるとき惜しい心と、もっとやりたいという気持ちが残る。
時間が経つにつれ、皆さんのおかげで、より力が出る。
送ってくれた愛のおかげのようだ」とし「いつもそばにいてくれてありがとう。
この愛を忘れない」と伝え、ファンたちは「名古屋で公演してくれてありがとう」と一斉に叫んだ。
キム・ジュンスは来る30日と31日、東京国際フォーラムAホールで日本のファンとの出会いを続ける予定だ。
mottokorea記事
ミュージカルを日本でしますか?の質問に
演技を日本語でするのは本当に大変だけど、やってみればできると思います。
今まででも、できないと思ったことをやってきたからと答えてくれました
「デスノート」
The Game Begins! 게임의 시작
日本でのジュンスのミュージカルが実現するといいですね。
また、チケット争奪戦
ジュンス、名古屋公演二日間お疲れ様でした。
公演中も鼻水が出ていたみたいで、花粉症だから大変だったね
私も目は花粉で目が痒いしくしゃみが止まりません
名古屋に行かれた方のレポを楽しみに読みたいです
名古屋コンサート後あっと言うまに、もう韓国に帰っちゃいましたね。
2週間後には東京でのコンサートを
楽しみに待ってますよ~
名古屋セントレア空港
お見送りに行った方に動画を見せてもらいました。
ありがとうございます
仁川空港
黒マスクだけどサングラスはしてない
さらさらヘアーです。
コートのフードが大きくて、ビックリ
後ろ姿だけ見ても感じられるキムマエストロのカリスマ、今日のコンサートでもお会いできますよね?#後ろ姿さえも美男 #指揮棒が一番羨ましい #今日のコンサートももの凄く期待
ジニータイムに質問してくれた男の子
可愛いイラストだね
なんか嬉しくなっちゃいます
ジュンスの好きな色は? 紫
ジュンスの好きな動物は? 虎
ジュンスの好きな日本語は? 幽体離脱
名古屋公演の
ジニータイムにミュージカルもドラマOSTの曲の
リクエストが無くて…

セトリ以外にも聴きたい曲がいっぱいありますし
思い出も大切だけど、あの事務所を出て7年間
頑張ってきた、今のジュンスの歌が聴きたいです
