コミュニケーションってこうやるの♪ | infection  ~YooSu~

infection  ~YooSu~

YooSuが大好き!なじゅんじゅんのブログです。腐の気があるので気をつけて。



じゅんじゅんです(≡^∇^≡)



「何かお尻に視線を感じるな」



実は視線じゃなくて、ユチョ亀が当たっているシア桃君でーすヽ(゜▽、゜)ノ←



さて、じゅんじゅん、久しぶりに、




「大体、ナイスガイ上司は、コミュニケーション能力が不足していると思うんですよ」





「えっ、そう?」



上司に説教してました( ̄ー ̄)←



ナイスガイ上司は決して感じの悪い人ではないのですが、あまり自分からぺらぺらしゃべるタイプではありません。

他の部署から来た人などを、仕事の話だけで帰すので、





「そうですよ。もっと和気藹々とおしゃべりしなければ。大体、じゅんじゅんが話し掛けなければ、なかなかおしゃべりしてくれないじゃないですか。それもいけないと思います。だからですね、練習のために」





「じゅんじゅんと公園に行きましょう」





「はっ?」






「今、外は気持ちがいい季節じゃないですか。今度、公園でランチしましょうよ」





「嫌」←





「それがいかーん!」






「何で断るんですか!」

「外で食べるの嫌いなんだもーん」





「そこを我慢するのがコミュニケーションでしょうが!」

「じゅんじゅんさんとはもう十分だと思うよ」



最近とっても風が心地良くなってきたから、近くの公園でお弁当を食べようと誘ったのにーヽ(`Д´)ノ

「いいから、行きましょうよ!」と言うじゅんじゅんの誘いに、絶対首を縦に振らないナイスガイ上司)`ε´( 





「外で食べるのは絶対嫌。お店でなら奢ってあげる」



結構頑固なナイスガイ上司。

これは、もうどんなに誘っても無駄だと諦め、





「分かりました。お店ならいいんですね」





「うん、何でも奢ってあげる」






「じゃあ、うなぎで」





「嫌」←



「何でもいいって言ったじゃないですか!」

「うなぎなんてヘビみたいなもの食べられないもーん」



「じゃあ、高級フレンチ奢れ」

「ワイン好きじゃないから、ビールの合う焼き鳥がいい」←ランチだっちゅーの!



結局この後「寿司」「うーん」「イタリアン」「うーん」「うなぎ」「嫌」と掛け合い漫才を繰り返した挙句、ナイスガイ上司は外回りに出て行きました(#`ε´#)

どうも最近、じゅんじゅんをおもちゃにしているふしのあるナイスガイ上司。

いかにコミュニケーションが重要か分からせるために、






「ひどいんです。じゅんじゅんが一緒にお弁当を食べようと誘ったのに、嫌って言うんですよ」

「何てひどい奴だ」



クラウド上司にきっちりご報告申し上げましたのーヽ(゜▽、゜)ノ←上司の不貞は更に上の上司に訴えるべし


実は先週、





「いやー、外は気持ちがいいね」



MAX上司と公園ランチをしていたじゅんじゅんでした(^ε^)♪←めっちゃ気持ち良かったよ



しかし、上司と公園ランチする人ってどれくらいいるんだろう?

因みに、





「じゅんじゅんさん、公園で食べるのもなかなかいいですね」

「でしょう」



おニュー上司とも公園ランチデビューしました(≧▽≦)←上司に緊張しない奴





「それでですね、クラウド上司に言いつけてあげたんです」

「じゅんじゅんさん、勘弁してあげなよ」



ナイスガイ上司、さあ、一緒にうなぎを食べに行こう( ̄ー ̄)←勘弁なんかするか