こんにちは
いとうゆうじカウンセリングルーム、所属カウンセラー たかしろ れい です


う〜ん・・・
なんか 忙しい(笑)
なんだろう
やることがいっぱい


だけど 全然嫌な感じがない
不思議です


今日も、いとうゆうじカウンセラーの講座を受講後、夕方からはカウンセリングのご予約をいただいております


カウンセリングに関しては どんなに勉強をしても これで良いと 思った時点で 成長は止まる


もちろん、私の大好きな占いや マナカードの勉強も同じですけどね


きっと生きている限り一生勉強は続けていくし、全てが学びの場なのだと 感じています


 
学べることがありがたい ^ ^
感謝です






いつも月初めに ハワイのマナカードを一枚引きます


今月のマンスリーカードは  



アーヌエヌエ

{19379123-1EA1-4CC7-AD26-72EA8A4ACBF6}

ハワイ語で虹のことです
キーワードは 変容・・・
どちらかというと自分を客感的に見つめるカード
人は自分のイヤな部分からは ついつい目をそらしがちですよね


でも、私を作っているのは イヤな部分を含め、光の部分も影の部分も、晴れも曇りも雨も 全てが私自身の中にある


その全てを受容することで、次の段階に変容していけるのだと  このカードほ教えてくれています



問題にぶつかった時


私はどうしたら良いんだろう?


と考えがちですが・・・


本当に大切なのは


自分はどうしたいんだろう?


なのです



どうしたら良いんですか?


人にアドバイスを求めるのは   あくまで受け身でしかありません


私はどうしたいんだろう?


自分に向けた問いかけを 常に意識したいものです


カウンセラー たかしろ れい

たかしろ れい

1957年東京生まれ 東京在住   

夫との価値観の違い、夫婦間の溝を感じつつも 子育てに没頭する事で 自分自身の生きる価値を見出してきた。子供の自立、結婚による独立などにより子供の中に持っていた自己肯定感も失うまた同じタイミングで夫の裏切りも発覚。 

  

苦しみを受け入れる事で同時に得た、他者に対する受容力や共感力をカウンセリングに生かしていきたい。相談者様の心の中にある答えを 相談者様に寄り添いながら一緒にさがしていくカウンセリングを目指しています。  

「 相談内容 」  
夫婦不仲、不倫問題、総合的な夫婦問題、男女関係、子育て、  親との関係、親の介護など 幅広く対応致します  
「 相談場所 」

都内カウンセリングルームにて対面カウンセリング 

電話、スカイプでの全国へカウンセリング  

▶︎詳しいプロフィールはこちらから

▶︎カウンセリング詳細へ

▶︎カウンセリング予約フォームへ