こんばんは
いとうゆうじカウンセリングルーム所属カウンセラー たかしろ れい です


昭和の名俳優 松方弘樹さんが 亡くなりました
特別ファンというわけでは なかったのですが  きっと きっと  女性にとってはたまらなく魅力的な男性だったんでしょうね


松方弘樹さんは 二度の結婚、非摘出子の方を含めて6人のお子様を設けられました


テレビのワイドショーなどでこのニュースが たびたび流れ、各コメンテーターが
豪快な方だったとか・・・魅力的な方だったとおっしゃるたび、  職業病でしょうか・・・(笑)


この方に関わった女性達の 思いを 考えてしまいました



自分の思うように・・・自分に正直に生きる



誰もが憧れる生き方ではあるけれど ・・・
家庭を持ちながら 恋愛をしたり、家庭の外に子供を作ったり



う〜ん
やっぱり された方はたまりませんよね(泣)



最後に松方弘樹さんを看取られたのは 入籍はせずに 20年いわゆる事実婚関係にあった女性だと言います



これはもちろん当事者だけにしかわからない事なので 良いとか悪いとかいう問題では無いのです



ただ、人間は1人で生きているのではなく、自分の思うように正直に生きる事によって 周りの人たちの人生に影響を及ぼす事も間違えなくあるわけで・・・



豪快と言われる松方弘樹さんの 生き方の裏に 関わってきた女性や子供達それぞれの 思いが隠されている事も忘れられない


自分に正直に生きる事と ワガママは本当に紙一重の表裏一体であるとつくづく感じます


松方弘樹さんの生き方を 私なりに捉えると なんとなく切なさが残ってしまうのでした


{4F48D8E4-504E-4742-A536-70AF95B609A6}

寒いけど冬の空は きれいですね〜
真っ青です

たまには空を見上げてくださいね
下を向いていては深呼吸もできません
上を向いて空を見上げて 大きく呼吸をするだけで、すーっとたくさんの空気を吸い込むことができます
そんな時、思考がクリアーになるんです♪
 


追伸・・・ 



ここのところ、たかしろは オバマロスに陥っております
他国の大統領なのに どうしても恋しいのです(笑)
何も成し遂げなかったと非難の声もありますが、オバマさんの 世界平和に対する思いは少なくとも私の心にこれからもずっと残り続けます


地球規模で 世界を考えた時、 自国第一主義が 果たして人類の平和に繋がるのか・・・?


国というくくりを超え、地球人として、人類としての あり方や 自然と共存する姿勢が、最終的には 地球に住む人類全ての幸せに繋がると 心から信じているのです


他国、自国の考え方が エスカレートした状態が戦争なのではないでしょうか?


きれいごと なのかもしれません
が・・・
広い目で 広い心で 世界の平和を 目指していきたいものです


カウンセラー たかしろ れい

たかしろ れい

1957年東京生まれ 東京在住   

夫との価値観の違い、夫婦間の溝を感じつつも 子育てに没頭する事で 自分自身の生きる価値を見出してきた。子供の自立、結婚による独立などにより子供の中に持っていた自己肯定感も失うまた同じタイミングで夫の裏切りも発覚。 

  

苦しみを受け入れる事で同時に得た、他者に対する受容力や共感力をカウンセリングに生かしていきたい。相談者様の心の中にある答えを 相談者様に寄り添いながら一緒にさがしていくカウンセリングを目指しています。  

「 相談内容 」  
夫婦不仲、不倫問題、総合的な夫婦問題、男女関係、子育て、  親との関係、親の介護など 幅広く対応致します  
「 相談場所 」

都内カウンセリングルームにて対面カウンセリング 

電話、スカイプでの全国へカウンセリング  

▶︎詳しいプロフィールはこちらから

▶︎カウンセリング詳細へ

▶︎カウンセリング予約フォームへ