こんばんは
いとうゆうじカウンセリングルーム所属
カウンセラー たかしろ れい です


最近、夜になると自宅の庭に出て 星空を眺めています


冬は空気が澄んでいるせいか 本当に星がきれいに見えます


明日は 蟹座の満月です
お天気が良ければまんまるのお月様が見えるのですね〜


満月はパワーが強いと昔から言われていますよね?


そうそう・・・
若い人は知らないかもしれませんが(苦笑)
マイケルジャクソンのスリラーのMVも 狼男に変身するのは満月の夜でしたっけ


パワーストーンを 満月の夜に月の光に当てることで 浄化する方法を聞いたことがありますが、パワーがとても強いため満月は避けたほうが良いという説もあり・・・


じゃ、そんな強いパワーを受けたら人間も何か変われるのかな? なんてちょっぴり期待もしてしまう ^ ^


パワーストーンも パワースポットも 若い人から私のような熟年σ(^_^;)まで 大人気ですよね〜


私もどちらも大好きです


パワースポットと聞けば 可能な限り訪ねてみたい


残念ながら・・・
いやっ!  ラッキーな事にかも?
私には全く 霊感のような力はありません


シックスセンスのような勘の鋭さは 持っているのかもしれませんが、何か人には見えないようなものが見えちゃったりとかそんなのは全然ないのです


だから余計に憧れちゃうのかもしれませんね〜
パワースポット・・・


目に見えないものに対する憧れとでも言うのでしょうか?


パワーストーンも大好きですね


いわゆる宝石と呼ばれるダイヤモンドなどの鉱石もムーンストーンとかシトリンとか ラリマーや水晶・・・


持っているだけで なんかパワーをもらえるような気がする


ただ、私は あのパワーストーンのブレスレット・・・数珠みたいなものが 苦手で(笑)


なので身につけるときは小さな袋に入れてバックにそっと忍ばせたりしています


でも パワーストーンにしても全て自然が作り出したもので・・・


1番パワーをもらえる場所は あるがままの自然に身を置く事なんじゃないかな?って思うのです


自然に身を置き 大きな深呼吸を繰り返す
それだけで 沢山のパワーが体に満ちてくる


悩んでいたり 考え事をしているとき、また普段の生活の中でも 自分の呼吸を意識してみると とっても浅い呼吸になっている時がよくあります


人と話すとき、言葉を発する時、一呼吸置き、深呼吸をして 口から発してみてください


もしかしたら 一呼吸置く前の言葉には トゲがたくさんあったかもしれない


トゲのある言葉を人に投げかけたら 険悪なムードになる時も 一呼吸置き、深呼吸の後で言葉を発すれば  トゲが抜けているかもしれません


なんだか今日はスピリチュアルなお話になりましたが・・・


そんなものあるわけ無い なんて言わないで・・・
あなたの目にも 見えないのなら ちょっとだけ意識して信じてみることもいいかもしれませんよ


信じられるものが 目に見えるものだけ・・・なんて寂しすぎます


本当に信じられるのは  大切なのは・・・
目に見えないものなんじゃないかと思うんです
心だって 目に見えないですものね



カウンセリングご検討の方は カウンセリング詳細をクリックして下さいね

{37EB50A1-BFFB-4E8C-BEBE-B654C6AB3317}

自宅近くの冬の公園・・・
太陽の光がありがたいほど暖かい
この公園で 私は毎日 深呼吸をしてパワーをもらっているのです

 
カウンセラー たかしろ れい

たかしろ れい

1957年東京生まれ 東京在住   

夫との価値観の違い、夫婦間の溝を感じつつも 子育てに没頭する事で 自分自身の生きる価値を見出してきた。子供の自立、結婚による独立などにより子供の中に持っていた自己肯定感も失うまた同じタイミングで夫の裏切りも発覚。 

  

苦しみを受け入れる事で同時に得た、他者に対する受容力や共感力をカウンセリングに生かしていきたい。相談者様の心の中にある答えを 相談者様に寄り添いながら一緒にさがしていくカウンセリングを目指しています。  

「 相談内容 」  
夫婦不仲、不倫問題、総合的な夫婦問題、男女関係、子育て、  親との関係、親の介護など 幅広く対応致します  
「 相談場所 」

都内カウンセリングルームにて対面カウンセリング 

電話、スカイプでの全国へカウンセリング  

▶︎詳しいプロフィールはこちらから

▶︎カウンセリング詳細へ

▶︎カウンセリング予約フォームへ