こんばんは
いとうゆうじカウンセリングルーム、カウンセラーの たかしろ れい です


うぅぅぅ・・・
寒いです
今年は 例年にも増して寒く感じる
昔から 寒がりではありますが、それでも
若い頃は(笑)  スキーに行ったりウインタースポーツだって楽しみましたよ


でも・・・
もう寒いところで遊ぶ元気はありません
できるだけ 暖かいところに行きたい


毎年 寒くなるにつれ、元気をなくしていく たかしろです




浮気するならこちらに絶対にわからないようにしてほしい・・・

よく、耳にする言葉です


でも、本当でしょうか?


確かに 知らなければ何事もなかったかのように私たちの関係は続いていったのかもしれない


それでも 浮気や不倫されていること自体、あなたが嘘を付かれていることには変わりはないのですよね?


浮気をするなら絶対にこちらに気づかれないように・・・  


という言葉の裏側には
嘘をつかれている自分が嫌で、許せないから シラをきってほしいという気持ちが隠されていることに気がつきませんか?


浮気や不倫が発覚してしまった時、浮気相手と自分の彼や夫が2人で自分を騙し 嘲笑っていたように感じられ、した側の2人に対してだけではなく、騙されていた自分まで 情けなく 自己嫌悪に陥ってしまうことがよくあります


浮気も不倫も絶対にされたくないのに・・・


それでも


どうせするなら 私にわからないようにやって・・・


と言ってしまうのは   真実を知ってしまった時の   騙されていた自分を許せない気持ちが 裏側に潜んでいることも ちょっぴり認識していてほしいと思うのです


隠されなくても  嘘をつき通されても
浮気も不倫も絶対に  ヤダ  と言ってしまった方がずっとずっと正直ですよね


{CDE93F14-95FC-45FB-9F8C-5BE91FBBB8FD}

毎日、愛犬と行く散歩道・・・
こんならこんな紅葉のトンネルがすぐ近くにある幸せを感じます
自然の中に入ると 呼吸が楽になる
普段している呼吸の浅いことに気がつく
深い呼吸をしてみましょう・・・
心が本当に落ち着きます

カウンセラー たかしろ れい

たかしろ れい

1957年東京生まれ 東京在住 

夫との価値観の違い、夫婦間の溝を感じつつも 子育てに没頭する事で 自分自身の生きる価値を見出してきた。子供の自立、結婚による独立などにより子供の中に持っていた自己肯定感も失うまた同じタイミングで夫の裏切りも発覚。

 

苦しみを受け入れる事で同時に得た、他者に対する受容力や共感力をカウンセリングに生かしていきたい。相談者様の心の中にある答えを 相談者様に寄り添いながら一緒にさがしていくカウンセリングを目指しています。

「 相談内容 」
夫婦不仲、不倫問題、総合的な夫婦問題、男女関係、子育て、 親との関係、親の介護など 幅広く対応致します
「 相談場所 」

都内カウンセリングルームにて対面カウンセリング

電話、スカイプでの全国へカウンセリング

▶︎詳しいプロフィールはこちらから

▶︎スケジュールをチェックする

▶︎たかしろれいのカウンセリング予約フォームへ