こんばんは
いとうゆうじカウンセリングルーム、カウンセラーの たかしろ れい です


年末ジャンボ宝くじ発売になりましたね〜
昨日は雪のため発売初日なのにそれほどの行列はニュースで見かける某所以外見かけることはなかったのですが・・・


今日は賑わっていましたね〜(笑)

10枚 3000円・・・
前後賞も狙いたいし、一枚づつ当落を確かめる楽しみのバラも捨てがたい
となると  20枚 6000円・・・

キツイなぁぁぁ・・・
それに今日の目覚まし占いは一位じゃなかったしまた今度にしよう〜  と買わずに帰ってまいりました


買わなきゃ当たらないのはわかります(笑)
でも、外れたら600円になってしまう一か八かのものに 6000円出すのは 結構勇気がいるのです(^_^;)


さて、今日はまず  いとうゆうじカウンセリングルームの仲間、橋本カウンセラーのブログ記事をご紹介したいです!!
すごいんです・・・
何がすごいって まずはぜひお読み頂きたいです


読んで頂きましたか?
ね、すごいでしょ(笑)

もし、このブログを読んでくださっている方が 不倫問題を抱えた方や 不倫をされた事のある方だったら

思わず   うん! うん! って頷かれたのではないでしょうか?


不倫問題に限らず、家族の問題やもちろん自分自身の問題に直面した時、その問題が大きければ大きいほど 橋本カウンセラーのおっしゃる様に 何故か 隠し装いたくなる心理が働きませんか?


こんな事で悩んでいるなんて恥ずかしくて言えないとか こんな自分を世間はどう思うだろう? とか
世間体が気になります


また、世間に弱っている自分を知られたくない
それは言い換えると、弱っている自分なんか自分自身も見たくない・・・
そんな心理もまた働くのかもしれません

もちろん純粋に周りの人に心配かけたくないという思いやりの気持ちだってありますよね


心の内を見せるのはとても勇気がいる事です


今の私には まだできないというのなら
それはそれで良いですよね
今は そんな時期という事です


自分に優しくすることは決して悪いことではありません


自分が今どんな状態なのか わかっていることが一番大事


何が苦しくて何が嫌なのか・・・
何が楽で何をしたいのか・・・


この二つをちゃんと認知できていたら大丈夫です


装い隠すことに疲れを感じたら 自然に自分から胸の内を吐き出したくなるので・・


背中を押されて動き出すのもアリだけど
押される力が強いと足がもつれます(笑)


自分から出した第一歩なら しっかり足に力が入っているのでもつれません


一歩目はできれば自分の中から湧き出る力で踏み出した方が 力強いものになるでしょう

{06B43283-3DBE-4C05-8D31-E541CD12D4E9}

この時期、クリスマスツリー巡りも楽しいですよね〜
こう見えても (どう見えてるのかなわかりませんが(笑) ) ミッションスクール育ちの私・・・
キリスト教信者ではないのですが
(神様、ごめんなさい )
クリスマスにはちょっと詳しい(笑)
写真では隠れてしまっていますがクリスマスツリーの一番の上にある星は
ベツレヘムの星☆
と呼ばれるものなんですよ〜
イエス様が生まれたことを知らせ3人の博士をベツレヘムに導いた星なんです!!
カウンセラー たかしろ れい ワンポイントクリスマス知識でした(笑)




カウンセラー たかしろ れい
11月26日(土)より12月分カウンセリングご予約受け付け致します
プロフィール、カウンセリングスケジュールは下記ご参照ください

ダウンダウンダウン


カウンセラーたかしろれい

12月カウンセリングスケジュール

 

東京都内のみ対面カウンセリング可能です。エリアを問わず全国から、電話・スカイプカウンセリング共にご予約可能です。



http://s.ameblo.jp/couple-counseling/entry-12220902510.html



たかしろれいカウンセラー

たかしろ れい

1957年東京生まれ 東京在住 

夫との価値観の違い、夫婦間の溝を感じつつも 子育てに没頭する事で 自分自身の生きる価値を見出してきた。子供の自立、結婚による独立などにより子供の中に持っていた自己肯定感も失うまた同じタイミングで夫の裏切りも発覚。

 

苦しみを受け入れる事で同時に得た、他者に対する受容力や共感力をカウンセリングに生かしていきたい。相談者様の心の中にある答えを 相談者様に寄り添いながら一緒にさがしていくカウンセリングを目指しています。

「 相談内容 」
夫婦不仲、不倫問題、総合的な夫婦問題、男女関係、子育て、 親との関係、親の介護など 幅広く対応致します
「 相談場所 」

都内カウンセリングルームにて対面カウンセリング

電話、スカイプでの全国へカウンセリング

▶︎詳しいプロフィールはこちらから

▶︎たかしろれいのカウンセリング予約フォームへ