こんばんは
いとうゆうじカウンセリングルーム、カウンセラーの たかしろ れい です



激動のアメリカ大統領選挙から2日たちました
自国の事でもないのに日本でも連日トップニュースに上がって来る


それだけ 日本とアメリカには切っても切れない深い・・・それも根深い?関係がある


もちろんアメリカ合衆国が世界においてもあまりにも強い影響力を持つ大国ということもありますが


何と言っても日本とアメリカとの間には
唯一の被爆国である日本と 唯一原爆を使用したアメリカという関係性も私には忘れることができないのです



不思議ですね
それでもアメリカと日本は同盟国です・・



政治のこと、外交のことはよくわからないけれど


戦争をした国同士が  同盟国になる


多分、日本人に聞いても アメリカが嫌いと答える人は少ないのではないでしょうか?


私も小さい頃から何故かアメリカには憧れがあったんですよね〜


邦楽はあまり聞かずに何故か洋楽♪ ♪
R&Bとか  それこそマイケルジャクソンとか(笑)  大好きでした


映画も ハマるのは洋画
残念ながら寅さんにはハマることができませんでした


何故こんなにアメリカに憧れるのか?


それはたぶん、自由という果てしない可能性を感じたからなのかもしれません


大好きな西洋占星術のお話になりますが・・・


私の月星座は山羊座なのです
自分で言うのもなんですが どちらかと言うとクソ真面目(笑)
慎重派だし、人の評価も気にするし、何となくですが 自分で作った枠を外せないタイプ


だからこそ、自分がなかなか持てない自由をアメリカに投影してしまうのかもしれませんね


今日は・・・
いやっ!
今日も あまりカウンセラーとは関係のない記事になりましたが(笑)
こちらのブログは 私をもっともっと知って頂く為のブログです〜☆
たかしろ れい・・・ってこんな感じです(笑)

{B88D101A-811C-4BFC-935D-979BACDB8496}


マウナケア山頂から見たサンセットです〜
またマウナケアで あの星空が見たい!!
天体望遠鏡で見た土星には しっかり周りを囲む輪っかも見えるんですよ〜


宇宙も自由と同じで終わりがなく、そこが私を惹きつけるのです