雨降りの日 子供とお出かけをしている時に雨が降ってくると、子供が「カサ、カサ」と嬉しそうに言います。 私は雨は鬱陶しくて嫌いだけど、子供は雨が好きみたいです。 雨が好きというよりも傘を差すのが楽しいからなのかもしれません。 いつも私の傘を奪い取って嬉しそうにしています。 でも私はびしょ濡れです。 子供用の傘を早く買ってあげないと、私はいつか風邪を引く自信があります。 水溜りにわざわざ入ったり、泥をベタベタと付けたりして、私はゲッソリ。 子供の遊び方って本当に豪快です。