実は大学時代のゼミ旅行で行ったことのある台湾。
見知らぬ街というよりも、どこか懐かしい感じさえしてしまう場所でした。
まわりからみてもそうだったらしく、
LaleさんSapphireさんにも「台湾になじんでいる」と初日からつっこまれ
リハではKaeshiにも何度かマンダリンで指導されていましたw
リハ参加初日には日本からのおみやげの東京ばななをスタジオに持参
みんなその場でほおばってくれました!よかった![]()
11:00にスタートしたリハは気功、ヨガ、ピラティスで体をほぐした後、感情表現や、ペアでお互いの動きをミラーリングするワークなどですぎていました。
役柄ごとに分かれた練習ではデーモンのパートに参加したのでひたすら邪悪な動きを追求w
台湾のダンサーたちのパッションに面喰いながら、床を踏み鳴らしてわたしもひたすら邪悪なダンス。
いかに悪そうに動いて誘惑するか、あれこれトライ
実際はオーシャンスピリッツ(海の精)に配役されているので、ほかのパートの練習にも参加できてうれしかった
この日はトリオという、Reflectionショーの中でももっとも濃厚な役どころの練習でした。
リハの最後にキャンドルを囲んだメディテーションがあり、すごく新鮮でした。
台湾メンバーのなかにメディテーションを指導できるダンサー、マディがいて、今回のリハの最中にところどころみんなでメディテーションをする時間があったのだけど、
大人数でするメディテーションはとにかくエネルギーがあふれていました
晩御飯は、Kaeshi、Carol、PathitaのNY組と、ユービニーちゃんとなぜかしゃぶしゃぶのお店に。。。
台湾風しゃぶしゃぶもおいしかったですw