ごきげんよう♡


価値観のちがいも

笑い飛ばせる自分になって

理想の夫婦仲を

手にいれよう♪


明るい夫婦仲改善アドバイザー


のぞみこと


のんちゃんです


はじめましてのかたはこちら!
↓☟↓☟↓☟↓☟↓☟↓☟↓☟
あっというまに
6月になってしまいました😅

はやい…早すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


3月4月5月…
卒業、入学、推し活、GW…etc 

忙しく過ごしていて
まったくブログを
更新していなかった…私です

すみません…チーン





うちは、というと
娘も私も
だいぶ新しい生活に慣れ

なんとか
朝バタバタしなくなりました♪


親も子供も
成長(^^)


中学生になってから
やたらと、洗面所での滞在時間が
長くなった娘
ドライヤーとヘアアイロンを駆使し
ヘアセット…。

さっきの前髪と、
いまの前髪

なにがちがうのか…

私にはまったくわかりませんが


結局自転車通学なので

どんなに頑張っても
ヘルメットかぶるでしょ??

と、思います…。


でも、本人が納得するまで
ずっと髪の毛のセットをしている
そんな毎日です♪






さて本日は
大切な人と
「仲良くすること」
の大切さ
を書いてみようかな♪

って思います(^^)




この「仲良くすること」

っていうのは
ただただ

仲良しで過ごすこと


ってことです。


えー、私が言う
「仲良くすること」とは

普段から
「仲が良い」こと
が通常であること

です。




「ケンカをしない」
とかじゃないです。

たまにケンカする
とか、それは
みんなあることなので
そういうことじゃなく


いろいろとあっても
二人で仲良く
穏やかに生活が
できている♡





ということ(^^)





なんでそれが大事だよって
言ってるのか、というと


私の考える理由は
2つあります♪



①まず1つ目

一番ちかくにいる
パートナーと
仲が良いだけで
自分自身が生き生きと
すごせるから♡♡






そうじゃないですか?


毎日一緒にいるのに


ギスギスしていたり
ちょっとした我慢が
積み重なっていると…

やっぱり、いろいろと

不都合、
でます…。


体にしろ…
心にしろ…


我慢が溜まっていくのです。





相手がどうであろうと
「気にしない」

それも大事だとは思います。

でも
お互いの関係性がよろしくないと
やはりストレスの原因に
なってしまいます。


結構…
いえ、かなり、そういう方
いらっしゃると思います。


えぇえぇ
昔の私もそうでした…



今のあなたは
どうですか?


ギスギスしてるとか
仲悪いとかが
もう

通常営業
になってしまっている…





それが普通



むしろ それでいい



もう
それでいい



仲良くなんて
なろうとも思ってない真顔








それが通常になってくると

わからなくなってくるのです。



自分が少しづつ少しづつ
我慢を積み重ねていて
知らず知らず


自分自身のポテンシャルが

おちてしまっていることに…






それ、全然あなたらしく
いられてませんよ!?



って言いたい。





肩こりが常になりすぎて
肩がガチガチなのに
全然痛くない人…
みたいな😅







それめちゃくちゃ
凝ってますよ!?


って感じです。


「私さえ我慢すれば…」と
ちょっとしたことでも
我慢するクセがありませんか?

そういう方は要注意
ガチガチ肩こりの人…

「我慢」することが「通常」
になってしまうと
「我慢」していることに
もう気づけなくなってしまって


「我慢」していること
にすら
きがつかなく
なっちゃうんです。



恐ろしい…




だから、それでいい

って思っちゃってる…


特に長い間それで、

その、
ギスギスした
夫婦の状態
二人で過ごしているから



もう変わらないだろう







逆にかえるのが
めんどくさい…





もうずっとこうでいいや


って諦めてる…

あなたはそうじゃないですか???






ちなみに
ご自分の夫婦仲が
どのぐらいの仲良し度
なのか?

考えたことありますか?

で、巷には
いろんな
チェックリストが存在します。

ネット上に
いろいろあったので

もしよければ
試しにいろいろ


やってみてください(^^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

💙夫婦のラブラブ度♡診断


💙離婚指数チェック


💙夫婦問題診断テスト







いかがでしたか?




「まぁこんなもんでしょ」



そう思ったあなた!!



そんなラブラブになろうなんて
おもってないし…

とか
おもいませんでしたか?!



実際ラブラブ♡♡とまで
いかないかもですよ…汗うさぎ

ラブラブになりたい!
とかじゃなくても、

「もう少し
 ケンカの回数を減らしたいな…」とか

「もう少しだけ彼と
円滑にコミュニケーションとれたら…」
とか

思いませんでしたか???



いやぁ
そうはいっても
どうせ、変わんないし…


いやいや
でもね



でもね



でもね!!!



諦めたらそこでおわりなんです。






諦めたら試合終了だよ!!



安西せんせーーー泣






ほんと、それ







肩こりもそのままにしてたら
慢性的に肩こりのままです。

しかも、もっとガチガチになる😭


いまのうちに
和らげませんか?




頑張って我慢して
ガチガチになっている
あなたの心を
少しづつほぐしていくことを
オススメします♡




そして

②2つ目の理由が
すごく大事



ママが我慢
し続けていることは
お子さんにとって
悪影響でしかないから



お子さんがいらっしゃる方


子供たちはみてます。





知っています。


わかって
いますよ。


あなた達が
実はそんなに「仲良し」
ではないことを…


どんなに子供のまえで
仲良しっぽくしたとしても

本当の二人が
いまどんな状態か

そして

そんなギスギスした
夫婦の雰囲気を
肌で感じているとおもいます。






あぁ結婚って
夫婦って大変…



そう思っちゃう…





そしてお母さんが
我慢をして
生活をしている


これが
子供にとって


すごく
よくないゲッソリ



お母さんというのは
子供にとって
物凄い影響力を与える存在です。




あなたが思っている以上に
あなたがあなたがの人生を
謳歌しないことは
子供たちに悪影響をあたえるんです。


お母さんが
毎日楽しくしていること♡

笑顔でいること♪

生き生きと
人生を謳歌すること

それが子供たちにとって
一番いいことなんです。






そのためにも

もっと二人で
楽しく穏やかに

暮らすことを
考えてみませんか?



そして
その穏やかな暮らしは
あなたの行動や、考え方
次第だとしたら…?



一番ちかくにいる
パートナーと
理解しあえることで
もっとあなたらしく
生き生きと
暮らせるとしたら



どうですか?

ぜひ
いまの状況を
少しだけ、疑って見てほしいです。


もう
このひととは
一緒にいたくない!
心の底から
そう思う方はいいです(^^)

新しいスタートをきりましょう♪


それがあなたのためです♡


そこにいる
あなたのパートナーと
まだまだ


一緒にいる


いたい…。

そういう方は

二人で
「仲良くすること」
を諦めずに



今日からでも
少しだけ、

行動を変えてみてください♪


きっといままでと違った形の
二人の関係性が作れるはずです。








ちょっときいてよ!
うちの旦那がさ!!!

そんなノリで
全然オッケー(^^)


気軽におはなし
聞かせてください(^^)




そして、いま
公式ラインに登録していただくと

初回のみ、期間限定で
オンライン30分
無料相談
を受け付けています♡

ぜひ登録してみてくださいね♡





そして公式ラインはこちら♡






通常の個人セッションはこちら↓↓
こちらもぜひ!!おきがるに



    ♡♡提供サービス♡♡




このブログでは

夫婦仲改善に関する
お役立ち情報を発信していきます♪
ぜひフォローしてくださいね

「こんなことが知りたい!」という
リクエストも大歓迎です♡

ぜひ
コメントやメッセージで

お知らせください♡♡

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます✨


フォローしてね