ごきげんよう♡


価値観のちがいも

笑い飛ばせる自分になって

理想の夫婦仲を

手にいれよう♪


明るい夫婦仲改善アドバイザー


のぞみこと


のんちゃんです


はじめましてのかたはこちら!
↓☟↓☟↓☟↓☟↓☟↓☟↓☟


あなたは旦那さんのこと

「もしかして、この人
私の運命の相手
じゃないかもしれない…」

っておもったことありませんか?




よく

彼は『運命の人』

とか最近 
ちまたで流行りの

『ソウルメイト』

とか

『私のかたわれ』

とか…etc



そういうの
聞いたり
みたりしますよね(^^)



かくゆう私も
その昔

パパさんと結婚する前

「彼は私の
運命の相手なのか??」


と、悶々と考えたものです。





だって

全然考え方ちがうし

価値観もちがうし

全然理解できないし…





ひょっとして
この人じゃ
ないんじゃないゲロー?


違うんじゃないかな…って



この人とお別れしたら
もっといい人が急に
現れて
すごい幸せな結婚♡♡♡が
まっているんじゃない?!





白馬にのってね

王子さま的なねww





って本気で考えてました。

すみません。




でもね

でもね


そんなん



わかんないんです


誰にも




もともこもない(笑)









結婚して
あれ?違った ってすぐ
思うかもしれないし

ちょっとたったら
急にお別れがくるかもしれないし

シンデレラだって
白雪姫だって


その後どうなってるか?
なんて
誰も
しらない。




とにかく


運命の人かどうか?は



あなたが
その人を
「運命の人」と思うぐらい大切に
想えるか


それだけのことウインク





私も結婚まえは

まだまだ未熟者だったゆえ

結婚すれば
彼が幸せにしてくれる

とおもっていました。


だから彼が

運命の相手かどうか

がすごく重要だったんです。



だって運命の相手なら
私を確実に
幸せにしてくれる
はずだから って思ってた




なんてあさはか…

かつ

ファンタジーすぎるチーン



今考えると結婚前の私は
頭の中がお花畑すぎて
なにも言えないです…








でも本当に
結婚する直前ぐらい
不安で不安で
仕方がない時期がありました。



まぁ俗に言う
マリッジブルーってやつ
だとおもいます。



そのときに
とある占い師の方のところに
占いをしにいくことになりまして


私めちゃくちゃ占いとか大好きだったので
友達にも占い好きがたくさんいるため
そのころはよく占いいってました♪


もちろん
占ってもらうのは
これからの結婚のこと

不安で不安でたまらない私に
占い師の方は
鑑定をする前にまず第一声
こういいました。




「大丈夫ですよ」
「その方はあなたの運命の相手です」




そういってくれたんです。


きっと
相性とか星の動きとか
そういうことではなく
私の様子から、ただ
私を安心させてくれたのでしょう。


心から安心したのを覚えています。


そしてそのときそうやって
言ってくれた占い師の方には
本当に感謝しています♡



あぁこの人と
一緒にいていいんだって



今から思うと
価値観がちがって
衝突することも多かった
パパさんとの結婚
大好きだけどそれだけでいいのか??

人生の大きな選択を前に

ただただ
自分の決断に自信をなくして

誰かに「大丈夫だよ」って

そう言ってもらいたかっただけ

だったんだと
思います。


ちなみに
パパさんに直接
「本当に私たち幸せになれると思う!?」
って入籍直前に聞いて
「お前ふざけんな!!!」
ってキレられて大喧嘩

そのまま最悪な雰囲気のまま
私たちは入籍しました(笑)

いまになってはいい思い出です♡



誰かに許可してもらわなくても

彼を愛してもいい
彼を愛す♡

って自分で決めてしまったらいいんです♪

ただそれだけのことだったのに。



あのときもし
「彼は運命の相手じゃない」
「いますぐ別れなさい」

って言われてたら
私いったいどうしてたのかなと
ふと、思います。


でも きっと
悩んだかもしれないけど
大好きないまのパパさんと
一緒になっていたとおもいます。


だから
運命の相手かどうか

なんて関係ないんです(^^)


その人が
彼は

私の運命の相手だ♡

私のソウルメイトだ♡

私のかたわれだ♡

そう思えたら

それで
ハッピー♡






そう思いませんか???







私には人智を超えた力もないし
見えないものは見えない
普通の人間なので(笑)

魂と魂のつながり

なんてわかりません。



でも
こうやって出会って
一緒にいて
お付き合いが始まって
そして結婚して

その時点で
彼とは
縁があった わけで


それも
あなたの運命なんだ
私はおもいます。


この人は
ひょっとして
私の運命の相手じゃ
ないかも…??




もしあなたが

そんなこと
かんがえてしまっているのなら


運命の人になるか
ならないかは

あなた次第。


目の前にいる
あなたの
「運命の相手」と



あなたは
一緒にいたいのか?
いたくないのか?


ただただシンプルに
考えて
自分の気持ちを
感じてみてください♪


辛い…
もう一緒にいれない
と思うなら
お別れするのもよいでしょう♪

私は離婚がダメだ
とはおもってないです(^^)
それもひとつの決断です。


あなたが

一緒にいたい


少しでもそうおもうなら

「この人は運命の相手なのか?」

と考えてしまった
自分の内側に焦点を定めて

じゃあどうしたら
「彼」のことをあなた自身が
好きになれるのか
どうしたらうまくやっていけるか


考えてみましょう♪


幸せは「自分で」
つくるもの


もし、幸せじゃないとおもっていたり
それを彼のせいにしてしまって
「運命の相手じゃない…」
そうおもっているなら

自分自身を見直す
よいタイミングが
きているのかも
しれませんよ♡


もういちど

彼はやっぱり
私の運命の人なんだ♡
って思ってみませんか?




(補足)

ちなみに私
占いがダメ
とは全く思ってないです♪

二人の相性とか
様々な 統計学があって
様々な見方ができるから
とっても参考になります(^^)

私みたいに
占い師の方の一言で
気持ちが楽になるってことも
あるとおもうので
いいとおもいます♪

やっぱり誰かに話しを
聞いてもらったり
話すことって大事だなぁ
と思う、この頃です(^^)

夫婦のお悩み相談も
気軽に受け付けていますので

のんちゃんだったら
話せそうだなーっていう方はぜひ
コメントおまちしています♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
公式LINE
カミングスーン



    ♡♡提供サービス♡♡



このブログでは

夫婦仲改善に関する
お役立ち情報を発信していきます♪
ぜひフォローしてくださいね

「こんなことが知りたい!」という
リクエストも大歓迎です♡

ぜひ
コメントやメッセージで

お知らせください♡♡

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます✨


フォローしてね