ごきげんよう♡


価値観のちがいも

笑い飛ばせる自分になって

理想の夫婦仲を

手にいれよう♪


明るい夫婦仲改善アドバイザー


のぞみこと


のんちゃんです


はじめましてのかたはこちら!
↓☟↓☟↓☟↓☟↓☟↓☟↓☟
今日は
「ダメなあなた」
 のままでいい♪

そんなお話(^^)




え!? ポーン
ダメな私ってなに



そう思う人もいるかも

超絶がんばってて
一生懸命な女子はとくに
わかんないかもしれない



人には向き不向き
できるできない
欠点があります。



私の不向きは
家事で言うと
掃除 アイロン




欠点は
気力が続かないとか
すぐ諦めるとか
飽きっぽいとか


きっともっとあるな(笑)





人は自分の嫌なとことか
だめなとこってみたくないし



認めたくないもの



私はそうはいっても
超いいヤツだって
思いたいんです。




あなた嫌な奴ですよ?
っていってる
訳じゃないですよ(笑)
あしからず


あと、自分のダメ=弱点
とおもっていて



これをみせたら負ける  とか

これをみせたら嫌われる

っておもっている。



一生懸命隠そうとして
元々なかったかのように


上手に蓋をして
心の奥底に隠している
人もいるでしょう。







どうして嫌われる
って思っているか?



それは

だいたい
小さなころの心の傷

お母さん
が原因の場合がほとんど



自分のダメ 欠点を

お母さんに怒られたとか
お母さんに直しなさいって
いわれたとか
お母さんが嫌な顔をしたとか





これも
あなたのお母さんが悪い!!
とかじゃないです(^^)
ほとんどの人がみんな一緒です。





それで小さなころのあなたの
小さな心が傷ついて



「このダメなとこは出しちゃいけない」
「お母さんにきらわれる」
「お母さんにきらわれたくない」



そうやって
心の奥底に沈んでいきました。








人には向き不向き
できるできない
欠点がある


みんな完璧じゃないし
100点満点なんて実際とれない



みんな
100点じゃないと
お母さんにきらわれる
って思っている人もたくさんいる



完璧にしなきゃって
無理してる




「ダメなところ」
あっていいんです



じつは「欠点」は

あなたをより人間らしくする
人から愛されるポイント
になります。



欠点がなかったら
あなたは完璧で失敗がなくて
ロボットみたいな
きっと周りから近寄り難い
そんな人になってしまうでしょう。







少し欠けている部分があるからこそ
そこがあなたらしいし
その部分を
「助けてあげよう」
って思う人が 現れます。







欠点は
欠けているところ
じゃなくて

あなたに
欠かせないところ


だから
あなたはそのままでいい




ダメだとおもうところも
あっていい




それを治さなきゃと無理して
頑張らなくてもいい




ダメな自分でもいい
ダメなところがあっても

もう大丈夫


自分のできないことを
一生懸命努力して治そうとすること
が、いけない ってことじゃないし
それはそれで素敵なこと

でもダメなところがあることで
自分を責めたりしないで

と、私は言いたい。

自分がダメだとおもって
無理な努力をしてしまわないで
って思っています♡


ダメなままでも
誰もあなたを嫌わない




そこがあなたを素敵に見せる




だから
自分のダメも認めて
諦めてみましょう♪



そんな自分でもいいやって
降参しよう




そうすると
もっともっと
優しい世界が
あなたの周りに
拡がるでしょう♪






頑張らなくてもいい
そのままのあなたでいいよ♡




    ♡♡提供サービス♡♡



このブログでは

夫婦仲改善に関する
お役立ち情報を発信していきます♪
ぜひフォローしてくださいね

「こんなことが知りたい!」という
リクエストも大歓迎です♡

ぜひ
コメントやメッセージで

お知らせください♡♡

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます✨


フォローしてね