こんにちは♡


価値観のちがいも

笑い飛ばせる自分になって

理想の夫婦仲を

手にいれよう♪


明るい夫婦仲改善アドバイザー


のぞみこと


のんちゃんです!


はじめましての方自己紹介はコチラ♡







今日は

価値観の違いの呪い

のお話…







実際、呪いとか怖い

ビビリな私です。



ホラー系全般お断り滝汗







「価値観の違い」の呪い

ってなんぞや?!

ってことですが






みんな


価値観が違う=合わない

価値観が違う=ダメ

価値観が違う

 =仲良くなれない


って思ってませんか?!






もうそれが






『呪い』です。












そういうただの

刷り込み

なんです。



あなたにも

そんな刷り込み

ありませんか!?







じゃあ 


なぜ


そんな


刷り込みが

できてしまったのか?







例えば例えば






テレビの芸能人の方の

離婚会見で








ひらめきえーーあんなに

 仲良さそうだったのに

 離婚だって!






         なになに原因は??ニコニコ




 価値観の

 不一致だって






 ひらめき   やばーーい    ニコニコ

   価値観の不一致って

 こわーーい











ひらめき〇〇ちゃん

 彼氏と別れちゃったんだってーー


     




      えーーー!?あんなに ニコニコ

      ラブラブだったのにねー

      なにかっあったのかな…







真顔結局


価値観が

合わなかった 

    らしいよ


  






      そっかーー💦 悲しい

    価値観って

  めちゃ

 大事だねー

  







とまぁこんな感じで

世の中に

価値観の違い=悪

しみ込んでいるから。



みんなして簡単に

価値観の違い

価値観の違いって…泣くうさぎ





みんな実は

価値観の不一致だけの

問題じゃないのです。





価値観だけが悪い

みたいな言い方されてるけど





絶対絶対



別れの原因は

他にも

あったはず






そんなこと

いろいろ説明するのも

面倒だから






とりあえず…


『価値観の違い

ってことにしこーぜ…





ぐらいなノリよ!







世の中にはそういう情報が

5万とあふれていて

そこを、みんな正しいと

勘違いしてるんです。






えぇ




呪いです。










ギャーーーポーン










『価値観の違い』なんて




バンドが解散するときの

『方向性の違い』ぐらい




曖昧でグレーな感じ…












いや、それ本当にそれだけの問題でした???




ってことなんです。







『価値観の違い』

なんて逆に言うと

あって当たり前




別の家庭で育った別の人間です。

同じ環境で育った兄妹とかだって

価値観違ったりしませんか????





なにをもって

価値観が違うというのかなんて


その定義すら曖昧です。




ましてや 男♂女♀

全く別の生き物。





考え方、感じ方

脳の使う場所…などなど


全然ちがって

当たり前なのです。






だから

私たち『価値観が違う』

だから合わないんだ…


って思う前に



それって

本当に

価値観の違い

だけが原因??




って考えてみてください。


もしかすると


お互いの気持ちや考え方を

共有するだけで、


あれ?


違ってあたり前な

ことなんだ!


っていうことかもしれませんウインク





価値観がちがっても

お互いを尊重して

仲良く暮らしている夫婦だって5万といるんです♡





かくいう私の家も
パパさんと私は価値観が全く違います。

パパさんは努力、忍耐、根性
三拍子そろった昭和な男
石橋を叩いて叩いて渡らない
慎重で細かいタイプ
なにかにつけてはイチローの
話を例えでだしてきます。

私はというと
飽きっぽくて 頑張らない
地に足がつかないパリピな女
えー橋?そんなんあったっけ笑
ぐらいな勢いで渡ってるタイプ
イチローの話はだいたい聞いてません。

お互いがお互いに
なんでそういう思考になるかは
今だに 不思議だし

いつもあなたは
「そうおもうんだね!」
って驚きの連続ですが

楽しく仲良く
暮らしてますよウインク


大丈夫♪

価値観の違いがあっても

仲良くできます♡




価値観の違い

だけのせいにせず

前を向いて

夫婦仲をアップデート

していきましょうね!


  ♡♡提供サービス♡♡





このブログでは

夫婦仲改善に関する
お役立ち情報を発信していきます♪
ぜひフォローしてくださいね

「こんなことが知りたい!」という
リクエストも大歓迎です♡

ぜひ
コメントやメッセージで
お知らせください♡♡


最後まで読んでいただき

ありがとうございます✨


フォローしてね