こんにちは♪


価値観のちがいも

笑い飛ばせる自分になって

理想の夫婦仲を

手にいれよう♪


明るい夫婦仲改善アドバイザー


のぞみこと


のんちゃんです!


はじめましての方自己紹介はコチラ♡




昨日は眠くてねむくて



おやすみでしたが、

娘が学校に行ってから





二度寝




起きたら

15時でしたポーン





久々びっくりしましたが

めちゃくちゃスッキリしました笑


二度寝ってめちゃくちゃ幸せで

好きです♡






さてさて本日は



パートナーに

イライラしたら

『他人』

だと思ってみよう♪



です♪



たぶんなにかで

見たり聞いたりしたこと

あるかた多いんじゃないかな(^^)



私にとって


イラっとしたときに


手っ取り早く


平常心に戻す


ライフハックです♪




そのイライラと向き合ったり

内観したり

ノート書いたり

とかそういうことは

とりあえず後にして




いまのこのイライラな気持ちを

一旦落ち着けるために

私がよく思うことです(^^)



いまは仲良くやっています♡




でもイラっとは

しますよ笑 そりゃ





やっぱり 10年近く

一緒にいてギクシャクしていた頃の

自分の癖

なかなかとれないもので




旦那から

こういわれると

こう反応する



というものが



ある程度あるんです(^_^;)







その癖にハマると



高確率で地雷を踏み

そのまま戦争になりますゲロー






これはもう致し方ないので


少しづつ少しづつ

自分で修正していくしかありません。





そこで私は

パパさんを頭のなかで

「他人」

年の近い芸能人だと

思うようにしています♪




時と場合によって

使い分けがおすすめ♪

使い分け種類はコチラ!





この3パターンをよく使います(^^)

ぜひみなさんも

チャレンジしてみてください♪

意外と面白いですよ♡


頭のなかで変換してくださいね♪





しらない

おじさんだと思おう!


っていうのも聞くのですが、



私はどこぞの

しらないおじさんが家にいたら

嫌なので

上記3パターンをおすすめします♪






イライラしたときは①


 年齢層の近い芸能人


(顔は好みが好ましい)

(もしくは少しパートナーに

 似ていても可)





うちの場合様々ですが


最近は

この人が怒ってても

あぁごめんね…って思えるかんじで

よく使わせていただくのは


























ムロツヨシさん♡

旦那にはにていません。





なんか

いろいろいわれても


あーごめんね照れ って


面倒くさくてすぐ言っちゃえそうな

雰囲気があるのでww









ちなみに頭のなかでは


勇者ヨシヒコのときの


メレルにしています。








ムロさんが言うなら




しゃーないよね…





って思えます。






私がイラっとしたとき


結構な頻度で

うちのパパさんは


ムロさん になります。












結構パパさんが

勝手に激おこに

なってるときは


顔が好みのほうが望ましいでしょう。







好みでいうなら…♡♡






























ディーン フジオカさんラブ

もちろんパパさんにはにてません。




か かっこいい…♡












え、えがおが素敵♡♡♡







まぁ

顔がいいから仕方ないか♡


って思えます♡♡






そうすると

怒りが収まります。







ここで年下のイケメンアイドルとかに

しちゃうと


は、年下のくせに

何いってんの?


と私はなるので


できれば

イライラしたときは

同年代より年上がおすすめです。









パートナーが自慢したり

わけのわからない

マウントを

とってきて

イラっとしたときは


②のイケメンアイドル

がおすすめ



かなり若い子がいいでしょう。








私だったら…♡


























平野紫耀くんが好きラブ

なんの告白…!?



あぁ…♡ かわいい♡♡






年下なのに

なんか がんばっているな♡

って

ちょっと 母親目線で

見れるようになります。






クールなかおも



すてき…♡♡♡










平野くんはプラス、

ド天然なので

見守るような気持ちにもなれます。





息子だと思おう!

ってよく聞くんですが



うちは息子いないので想像できないのと

これが息子だと私だったら

逆にいろいろ言ってしまいそうなので笑



他人の若いアイドルあたりが無難




これも


もう♡平野くん

かっこいい

から

なんでも

ゆるす♡


って思える。










最後に

普段いろいろやってくれることなどに対しては


③しらないおじいちゃん



日本昔ばなしにでてくるような

かわいいおじいちゃんが理想です。







山に芝刈りにいったり

街に笠を売って正月の餅買ってきてくれる

おじいちゃんが望ましいでしょう。









しらないおじいちゃんが

山から降りてきてくれて

食器を洗ってくれている照れ















しらないおじいちゃんが

芝刈りのついでに

うちの庭の草をむしってくれている照れ














しらないおじいちゃんが

藁で編んだ笠を売って

うちに毎月お金を入れてくれているお願い






おじいちゃん…(T_T)


全然しらない

我が家のために



本当にありがとう✨✨✨




って思える。







ついつい私は

毎日家族のため、私のため

お仕事をがんばってくれたり

たくさんたくさん家のことを

やってくれている

パパさんを

「当たり前」

思うようになってしまいます。



ついそういうことを

忘れがちになるので


定期的に


私は彼を

しらないおじいちゃんだと


思うことにしています。





おじいちゃん

ありがとねー♪



おじいちゃん

肩でも揉もうか?



おじいちゃん

先にお風呂はいって♡

ゆっくりやすんでー♪






優しい気持ちになれるきがします。







たまに

はっきりとパパさんに

「おじいちゃん」って

言ってしまうときがあるので

そこはみなさん気をつけましょう。







そんなふうに思わなくても

感謝

しなよ…









ですよね…滝汗









それができるかたは

全然必要ないとおもいます♪






私はどうしても

日々の生活のなかでそれを

忘れがちなので

たまに、そう思うようにしています♡







人は自分の家族に対して

依存や甘え

あるものです。




どうしても

期待しちゃったり



なにかと比べちゃうんです。





旦那なんだから

こうしてくれるべき




旦那なのに

こんなことも

してくれないの!?





みたいに





頭ではわかっていても

毎日一緒に生活をしていると

忘れがち



この人は私のパートナー

なにも言わなくても

わかってくれるだろう


とか


結婚してるんだから

簡単に私を捨てないだろう

という勘違い


なにも言わなきゃ

わかんないし


簡単じゃないけど

自分のこと嫌だと

思うこともあるでしょう。



パートナーは


なんでも許してくれる

親でもなければ

兄弟でもなく



あなたが選んだ他人です。





家族だけど

家族(血縁)じゃない






フラットに他人だと

思って、

敬い 

気遣うことが

すごく大事です。





人にとって

家族観やパートナー観も

みな、それぞれちがって


パートナーはこういうものだ



みんな違います。




どれが正しいもないのです。


パートナーは他人


そう思って

適度な気遣い

わすれないように

しましょうね(^^)




あなたの場合はだったら

誰を頭に思い浮かべるか


よかったらおしえてくださいね♪


   ♡♡提供サービス♡♡




⏬Click!!! 





このブログでは
夫婦仲改善に関する
ちょっとした

お役立ち情報を発信していきます♪
ぜひフォローしてくださいね

「こんなことが知りたい!」という
リクエストも大歓迎です♡

ぜひ
コメントやメッセージで
お知らせください♡♡


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡


フォローしてね