初心に戻って | よっしいのアウトドア日記

よっしいのアウトドア日記

ロードバイクと登山を趣味にするアラフィフの日記です。
愛車はGIANT TCR ADVANCED PRO1です。
高校の時に山岳部だったので、若いころの記憶を思い出しつつ山に登っています。

「富士ヒル燃え尽き症候群」でしょうか?

ここのところ、あまりやる気が起こりません。

 

この土日も、土曜はいい天気だったのに走りに行かず、

日曜は雨降りそうだったので、近場でお茶を濁します。

 

多摩サイをフラフラと走ります。

気がつくと、聖跡桜ヶ丘駅に来ていました。

このポスト「青春のポスト」といって、自分の夢について書いた手紙を投函するポストだそうです。

まだ、クロスバイクを買って間もない頃、「この先にあるいろは坂を休まず登れるようになりたい」という夢を書いて入れようかと思ったりしました。

(もちろん、いい年したオッサンなので、本当には入れてませんよ)

 

そのまま、いろは坂を駆け上がります。(写真は帰りに撮りました)

坂上に到着です。

クロス買った頃は、ここまで来るのに死にそうでした。

この坂に来ると、初心に帰ることが出来ます。

ラウンドアバウトまで行って、さてお昼をと思います。

Googleマップで近くによさげなカフェを見つけますが、

日曜はお休みです。(見ると金曜・土曜しかやっていない)

 

まあ、そんなわけで安定のコンビニ・イートインコーナーです。

相変わらず、走りに行ったときのグルメレベルは低いです。

今後はこの部分の改善を強化してみようか。

 

天気も良くないので、そのまま、あっさりと家に帰りました。

この日の走行距離51.0km、走行時間2:23

 

そして、その日の晩は、

富士ヒル、子供達の運動会終了打ち上げ、兼父の日パーティーで焼肉です。

本当は5月後半だったのですが、富士ヒル前に焼肉食い放題は勘弁と言うことで延期していました。

昨年も同じ時期に来たのですが、子供達がさらに大きくなり、昨年より肉の頼み方が半端なかったです。

富士ヒルトレーニングで減った体重は、今どうなっているか?恐くて体重計に載っていないです(笑)