【サセン】

これはどこまでが普通のペンで、どこからがサセンになるのかを考える会です真顔



先週セブチがカナダに向けて出国しました


その際、2日に分けて出国したんですが、

動画がこちらです




本当に酷い


私も動画で見てびっくりしました。

ものすごい近くまで寄って写真を撮って、

メンバーもため息ついてたりとかしたみたいで、

推しに嫌われるのにそこまでやる人のことは

全く理解ができませんムキー


その場に前に出会ったカラットさんたちがいたので聞いてみたら、怒号が飛び交っていた。と。


ここで、空港に行くこと自体がサセン

これは違うと思ってます



まず、韓国では空港に集まるペンの数がステータスになっているらしいです。

うちらはこんなに人気~🤟みたいな

なので空港に行くこと自体が

サセンではないので、そこは勘違いしたらノンノン🤞




だし、そもそもここまで!と言われたりとか、

ポール立ってたりとか、常識的に走ったり怪我したらダメなのはわかるじゃないですか?


で、あとは推し目的で航空券買って

同じ便に乗るとか、中に入っても尚、カメラを向け続ける、写真を撮る、

これはもう立派なサセンです。



これから日本にもくるし、

韓国にも帰国してきますけど、

マナーを守って見守りたいものです


推しのジュンさん



韓国はそこのとこ優しいので、

ルールさえ守れば割…..なのでねニヤニヤ