チョコレートと申します。

Amebaブログをお借りしてX JAPANやX JAPAN のメンバーの活動の軌跡を通じて考えたことを書いていきたいと思います。

 

【きっかけ】

ふと、白紙から自分からボールを投げるように文章を書くことが出来るか試してみたくなりました。

ただ、ある程度の量となると大きな看板がないと難しいという感覚もありました。

そこで、X JAPANのメンバーの活動を出発点にして、そこから思いついたテーマを基に書いていけば、続けられそうだなあと予感したことがきっかけです。

 

【内容】

最新のニュース・情報ではなく、軌跡から、今になって考えたことをテーマにします。

新作の楽曲についての感想は、曲の消化に時間が掛かるのと、発表時は多くの人に語られ、付け足すことを語ることはできないと感じるので、半年くらい経って思い付いたことがあれば語りたいと思います。

 

【更新の頻度】

ブログはどうせ三日坊主になると思って一回も書いたことはありませんでしたが、始めるからには更新頻度は少なくとも長く続けたいと思います。

ただ、最初は勢いが肝心なので、2023年8月11日から8月31日まで毎日更新します。

 

【さいごに】

この文章を書いている時点で、記事のストックはなく、次に書く記事のテーマも未定です。

そのため、大きく方針が変更される可能性が大いにあります。

迷走するのか、31日まで完走できるのか、見切り発車で出発します。